やねうら日記

~日常の中にある幸福

平穏な一日

2019年10月27日 | 日記
ゆっくり眠り、昼から図書館に行く。
スーパーへ買い出し。久々に晩ご飯を作ることにした。
本を読んでると、チワワふくが膝の上で寝ている。なんでわざわざここで寝るかは分からない。

晩ご飯の献立は、豚肉巻き焼き4種(オクラ、山芋、ゆで卵、チーズ入りピーマン)、もやしと豆苗のナムル、かにかまinちくわの天ぷら、中華スープ。どれもおいしく自分でびっくりした。豚肉巻きはいつも行く居酒屋でとてもおいしいので、真似てアレンジしてみた。見た目が今一つ(爆発した)ので、もう一工夫必要。かにかまinちくわ天ぷらはあり得ない組み合わせと思うが、ラジオで晃瓶(笑福亭晃瓶)さんがおいしいと言っていたので作ってみた。なるほどうまみがあり、つまみにはもってこい。原価は140円ほど。
夜、チワワふくの散歩に行き(歩かないので引きずって)、また本を読む。DVDを見始めたのは「八重の桜」。

昨年から考えるとあり得ないほどの平穏な平和な一日。

明日からまた仕事だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿