雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

トンボがチョウを捕獲するなんて知らなかった・・・

2017年06月30日 | トンボなど 

 田舎道をウオーキングしておりますと、時折珍しい光景を発見することが有ります。
その光景とは、見出しに記載をしましたがトンボがシジミチョウを咥えて飛んでいるところを確認できました。そしてそのトンボが止まるまで追っかけて撮影をしました。まさかトンボがチョウを餌にするとは想像さえも出来なかったので驚きでした。
 そのトンボを撮影しての移動では他のトンボたちと・・・溜池の中の蛇などです。(蛇年生まれですが嫌いです!)

 

チョウを捕獲したトンボから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨夜は、日暮れ前から就寝を始めました。
こんな日に限り来客が有るもので、幾度となく寝間から玄関へ移動をしました・・・今朝になって、その来客をも一件が気が付かなかったことが解りました。それに致しましても夜間には、二度も大きな雷鳴があり目覚めました。
 少し多めの降雨と思っていたら、予想外に短時間でした・・・只今は弱い雨です、農家の方々は降雨を歓迎されていることでしょうね!
自動車運転免許証の更新申請に不備があったと連絡が昨日ありましたから、本日出掛けて参ります・・・歳を重ねますとこの種のことでも少し億劫になってしまいます。連続でお天気が悪いようでショッピングをもして帰宅予定です。

 

 


最新の画像もっと見る