日本共産党 青年学生キャンペーンCARブログ

北海道縦断中
5月18日~31日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第4次青年キャラバン“若者ホンネ言っちゃおCAR”北陸信越ブロック爆走中

2009-06-01 00:28:37 | 北陸・信越ブロック縦断中
終わってしまいました。参加された皆さん、有難う御座いました。いろいろな企画があり、紹介しきれない部分もあり、ハプニング!?(ナイショ)もありましたが、無事に終わることが出来ました。次は東海ブロックです。車長バトンタッチします。次の車長さん、続きの旅、宜しくお願いします。ここまでの運転手は、二ッシィー、車長は、たけポンでした。次回(いつ?)お会いしましょう。また
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです。

2009-06-01 00:10:58 | 北陸・信越ブロック縦断中
北部の青年からです。
「若者の未来と生きること学ぶこと」~講演と学習交流の集い~
とき   6月20日(土)
ところ  中野市「ぽんぽこの湯」ログコテージ
内容   (第一部・講演会)
     午後4時から6時
     演題「若者の未来と生きること学ぶこと」
     講師 鯵坂 真 先生
     (第二部・鯵坂先生を囲む会)
     午後7時から9時
参加費  3000円(宿泊・交流会費等)
申し込み・お問い合わせ 長野県学習協会(阿藤 090-7257-2020)
です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終日②

2009-05-31 23:49:22 | 北陸・信越ブロック縦断中
午後は、車長たけポンの地元、北部地区です。ここでは、衆院北陸信越比例予定候補、中野さなえさんが、駆けつけてくれました。雨のため、最初の宣伝場所を変更し、近くで3箇所宣伝しました。青年とのリレートークでは、収入が減って、生活がやっとなのに、1回だけの税金をバラまきをし、2年後には、消費税が増税される。こんな事許されてたまるかと、訴えました。軍事費を削れば、増税しなくても、雇用、医療、福祉、学費、年金などが、守られます。守れるのは共産党しかないので、ご支援宜しくお願いします。
その後近くで聞いていた方が、入党を決意してくださいました。一緒に頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終日です。

2009-05-31 23:13:13 | 北陸・信越ブロック縦断中
長野一区の2地区を、行動しました。午前中の長水地区は、あいにくの雨で、ビラまき、対話、署名、アンケートが、うまく出来ず、大変でした。御開帳最終日の善光寺近くを流していると、歩行者が多く何人か手を振ってくれました。長野駅前では、地元長野一区、山口典久さんが合流して、青年とリレートークをしました。青年も多数集まり、迫力のある宣伝行動でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

31日の予定で~ス。

2009-05-30 23:42:08 | 北陸・信越ブロック縦断中
第4次青年キャラバン“若者ホンネ言っちゃおCAR”北陸信越ブロック爆走中の最後の1日になりました。最後の日曜日は車長たけポンの地元と、衆院北陸信越比例と長野1区予定候補、山口のりひささんの地元です。山口さんを一回で国会への合言葉で、活動している長野一区地域です。午前は、長水地区です。
10:00~みこと川団地 11:00~イトーヨーカドー 12:00~長野駅です。
午後は、北部地区です。
ここは、衆院北陸信越比例予定候補、中野さなえさんが、青年の皆さんと訴えます。
16:15~がりゅう公園 17:30~マツヤです。
最後です。青年の皆さん、ぜひご参加下さい。
るといいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30日です。②

2009-05-30 23:22:58 | 北陸・信越ブロック縦断中
午後は、上小・更埴地区で活動でした。雇用アンケートをしていて、33歳の男性と対話になりました。大手クリ-ニング屋でパート社員です。実家に暮らしてますが、月10万円にしかならない。携帯電話ももてない。派遣切りをしないで、仕事、雇用を守って欲しいと、言いました。共産党は、派遣労働法を雇用を守る法律に改めさせる為に頑張っているというと、頑張って下さいと励ましの言葉をいただきました。もう一人の男性は、給料安い。職場の人間関係が悪い。やめたのか、首切りかわからないけど、社員の数が減っている。いつ首切りに遭うかわからない。不安。政府、もっと対策とれ。社員の事まじめに考えろと訴えていきました。午前中だけの予定でしたが、午後も、衆院長野3区予定候補、いわや昇介さんと、ふるいち上田市議、円尾坂城町議が、参加くださいました。これで東信地域、2地区が終わりました。参加された皆さん、有難う御座いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30日です。

2009-05-30 22:58:23 | 北陸・信越ブロック縦断中
午前中は、佐久地区にお邪魔しました。小林まつこ佐久市議の事務所に集合し、宣伝行動しました。衆院長野3区予定候補、いわや昇介さんも一緒に宣伝しました。宣伝していると、手を振り返してくれる人が多かった。それも、勢いよく降り返してくださいました。対話では、頑張って下さいなど、多かったです。青年かえるも元気よく動き回ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30日の予定です。

2009-05-29 23:44:12 | 北陸・信越ブロック縦断中
29日参加された皆さん、有難う御座いました。炊き出しのお昼と、夕食、美味しかったです。また、お邪魔する時はよろしくお願いします。
30日は長野県の東信地域、佐久地区と上小・更埴地区にお邪魔します。
午前の佐久地区は、9:40~望月百沢 10:10~浅科道の駅 
11:10~勤労者福祉センター11:50~カワチヤマダ電機です。
午後の上小・更埴地区は、16:10~上田駅 17:20~坂城ベイシア 
18:10~戸倉西友 19:00~更埴ベイシアです。
お近くの皆さん、参加ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29日です。③

2009-05-29 23:25:33 | 北陸・信越ブロック縦断中
夕方は、中信地区にお邪魔しました。5箇所の宣伝でしたが、学生さんと新婦人の皆さんが宣伝カーに乗り切れないほど来ていただきました。ここでも、かえる2匹がフル稼働。松本ボンボンという、祭りの踊りを踊ってました。衆院長野2区予定候補の岸野まさあきさんも一箇所でしたが、参加していただきました。地元の新聞社も取材に来ました。学生は、「学費が高い!勉強したくてもお金が払えないために、来れない人がたくさんいる。国が、支援して欲しい。」など、訴えました。岸野さんは雇用の問題など、今の政治の元を変えないと、良くならないと訴えました。この北陸信越青年キャラバンの中で、今日の諏塩木地区から中信地区と、一緒に活動して来た青年が1人、日本共産党に入党しました。おめでとう御座います。よく決意していただきました。一緒に頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29日です。②

2009-05-29 23:11:55 | 北陸・信越ブロック縦断中
昼は、諏塩木地区で3箇所行動でした。衆院長野4区予定候補の、上田ひであきさんも参加していただきました。対話で、「共産党は、なぜ野党協力しないのか?」と聞かれ、「政策が一致なら協力してます」と、応えました。ハローワークに行ったのですが、人が少ない。行っても、仕事がない。対応が悪いそうです。年齢だけで、学歴だけで、資格だけで門前払いをされます。だから、行かないそうです。こんなのってアリ?って思いました。あまりにも酷過ぎです。しっかり対応してもらうためにも、頑張らなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加