T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

難解なコンディションとはいえ・・・

2024-04-14 22:39:39 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

今月からここでも再び大会に参加するようになりましたが、日曜日の大会は久しぶりなので頑張りたいところです。
しかし、メンテマシンが故障し、レーンコンディションは手引きで作ったということで、いきなり厳しい状況となりました。

練習ボールはウェブからスタート、10枚目を真っ直ぐ投球してブルックリンまで行きましたので、レーンコンディションは遅めという印象、どんどん中に入っていく感じになりましたが、先の動きが出過ぎてポケットへのラインがなかなかつかめない状態でした(苦笑)
それでも、朝一だから、スタートだからという考えは捨て、自分の感性を信じることとし、ウォーラントで14~15枚目からオイルを長めに使うラインで勝負することにしました。

1ゲーム目は外ミスながらストライクになるラッキーなスタートになりましたが、2フレームは7-10で早速オープン、その後もポケットに行っても10ピンタップの連続という展開に・・・
終盤は8フレームで2-4-5-8をカバーミス、9フレームからボールを替えるもタップは止まらず、結局、ストライクは1つ、2オープンの165に・・・

2ゲーム目は幸先よくストライク発進も、2フレームは3-10、これをカバーしたものの、4フレームはアジャストしても再び厚めの3-10が残り、今度はカバーミスもして苦しい前半に・・・
後半はまたしてもポケットを外して3-6-10が残り、これをカバーミス、さらに9フレームは4-7-10、10フレームは4番ピン残りをイージーミスといいとこなく、スコアは151に(苦笑)

3ゲーム目は先の動きが安定するよう更にインサイドからスタートしましたが、連続して10ピンが残り、何と連続ミスの立ち上がり、それ以降は落ち着いてスペアを取ることはできたものの、10ピンタップは止まらず、ダブルは終盤の1回にとどまり、スコアは172、トータルはマイナスどころか4の字になってしまいました・・・

大会参加者全体で見ても、スクラッチでプラスに達したのはわずか1名、3位以下はハンディ込みでもマイナスという厳しい状況ではありましたが、もう少し何とかしたかったところです。

使用ボール ウォーラント、インティミデーター、スイープ
投球ライン 14~20枚目出し気味
スコア 165 151 172(488)
AVE 162.67
スプリット 5回 (カバー1回)※10フレーム3投目は除く
1本残りピンのカバー率 81.3%(13/16)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまく嚙み合わずに・・・ | トップ | 飛びそうで・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事