彩花ちゃんよ、やすらかに

昨年秋、J1J2を問わず全国各地のJリーグの試合会場でサポーター有志による募金運動が行なわれた。

『彩花(あやか)ちゃんを救おう』

鹿島アントラーズのサポーターを父に持つこの生後1年4ヶ月の彩花ちゃんは、生まれつきの難病だった。

ここで手術を受けなければ彼女の命は確実に消えてしまう。
だがその手術は日本ではできず、アメリカに渡って受けなければならない。
そしてそれには多額の費用がかかる。

それに対し『彩花ちゃんの命をサポートしよう』と日本中の各Jクラブのサポーターが動いた。
大規模な募金活動がはじまったのだ。
そして目標額の募金を集めることができた。

彼女は無事手術を受け手術そのものは成功だった・・・でも合併症が発生した。
ついに昨日その1年4ヶ月という短い生涯にピリオドが打たれてしまった
その小さな体で短い生涯だったけど病気と戦い続けた彼女の頑張りに拍手を贈りたい。

どうかここからは安らかに眠ってください。
心から彩花ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

彩花ちゃんの公式ホームページ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 無念!首位奪... 三つ子の魂百... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kirara)
2006-05-19 23:50:36
彩香ちゃんは残念でしたが、一人の赤ちゃんのためにみんながこれだけ賛同して動いたと言うことはすごいことです。

彩香ちゃんは私たちに心を合わせることの大切さを教えてくれたのかもしれないなとおもいます。

どうぞ安らかに・・・。
 
 
 
永遠の笑顔 (傷だらけの天使)
2006-05-21 23:45:03
Kiraraさん>

公式サイトの彩花ちゃんの笑顔をみると本当にかわいそうだなおもいます。

でもこんな短い生涯、過酷な運命でも彼女はキチンと受け止めてこの世に存在していたんですね。



そんな赤ちゃんがいることを多くのサッカーファンが知って応援したのは決して無駄ではなかったと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<