進化バトン『今一番逢いたい人』

今度はtaeさんからバトンを渡されますた(^_^;)
『進化バトンのルール』
①気に入らない質問3つを削除して、新しい質問3つを付け加えてください。
②進化バトン○世代目の○のところをカウント・アップしてくだい。


★傷だらけの天使の第64代『進化バトン』

1・行った事のない国や場所で、一度行ってみたいところは?
石垣島・・・沖縄以上にスローティストな風景に憧れる。
イースター島・・・あのモアイ像を遠景で眺めてみたい。

2・ストレス発散方法は?
・有酸素運動でひたすら汗を流す。
・海に行く・・・海には浄化作用がある。ボーッと打ち寄せる波を眺め、潮を聴く。
・寝転んでボンヤリ空と雲を眺める。
・カラオケ・もしくはマイカーカラオケで歌いまくる。
3・感動した映画は?
・昨年は『ALWAYS・三丁目の夕日』
・『ミッドナイト・クロス』ジョントラボルタ主演のラブサスペンスの超傑作!
(一般にはあまり知られていないが、これはいい!特にラストはあまりにも切ない)
          
4・今、一番したいこと・

釣りに行きたい。

5・今、一番逢いたい人は・・・・

5年前に亡くなった父親
・あとは去年一緒に学んだ仲間たちともまた飲みたい。
・前職で仲のよかった人たち

・過去に恋愛関係にあった人たちには・・・これはそんなに感じないかなぁ
今のオレと今の彼女が逢ってもどうなのかな~。
過去の恋愛に関しては『逢いたい』よりは『あの日に帰りたい』って気持ちになるのかな。

6・もし宝くじが3億円当たったら?
オレもTaeさんのように有料老人ホームの終身入居権にしときます(笑)
残りはいつ死んでも悔いのないように使いきります。

7・今住んでいる土地以外で一生暮らすなら何処(新)
これ質問は簡単に考えられたけど・・・答えはなかなか浮かばないな。
オレってけっこう土着民なので仙台以外では東京の高円寺で3年、山形市に2年間
いたくらいなんだよな。
外国は言葉がどうしてもダメだから・・・う~ん隣りの福島県にしとこう

8・もう一度自分の人生がやりなおせるならどの時代から?(新)
やはり勉強が始まる小学1年生からかな。
9・好きな言葉は?
『愛』・・・かなりクサイですね~
でも最後の価値観はこれしか残りません。

10・次のバトンを渡す人二人(新)
前の方の質問より一人減らしました

毎度ながらMaさんとKiraraさんよろしくお願いします。
持ちつ持たれつで・・
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

バトンがきました~

バトン共済のMaさんからきてたバトン。
忘れる前に答えますよ~。

質問1
いままで一番怖かったことは?
オカルト的なものでそんなに怖い思いをしたことはないです。
「不思議体験」って感じですね。

そんなオレが怖かったのは24歳のときに『十二指腸潰瘍』になったとき。
朝の出勤前に突然腹部に強烈な痛みが・・・それまでの24年間で経験した
こともない痛み!とにかく激痛だった。
そのとき初めて「あ~これで死ぬんだな」と激痛の中で死の恐怖を覚えた。
幸い往診にきたお医者さんの車で運ばれそのまま入院。
後で医学辞典で読んだら『痛みのショックのために死亡する例もある』との記述。

質問2
一番大切な思い出と宝物は?
大切な思い出というのは思い出すたびにちょっと痛みをともなうな
楽しかった思い出もその人たちと会えないと淋しいしね。
そんな今は会えなくなった人たちとの思い出はすべて大切だな。

宝物は・・・けっこうモノは捨てないで持っているほうなんだけど
そんな執着しているものはないかな。
オレにとっての宝物は家族を含め今でも会いたいと思えば会える可能性のある親しい人や大切な仲間すべて。
それ以外はたぶんない。

質問3一番なりたい自分、やりたいこと、大いなる夢・目標

なりたいのは産業カウンセラー。
他人の役に立ちたいというのもあるんだけど、
自分自身の心も専門的な知識を身につけて見てみたい。
今年は1年間の講習を受ける機会を逃してしまったので
来年こそ講習と試験を受けて資格をとりたい。


【バトンを渡してくれた人にメッセージ】
なかなか気のきいた答えはできませんですみません。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

またバトンがきましたお(´・ω・`)

エビチリさんとKiraraさんのからのWバトンをもらったオイラがきましたお。

さて今度は【お酒バトン】とか・・・そんじゃいってみますか
①酔うと基本的にどうなりますか?
あまり変わらないっす。
普段のオレの感じから、もっと面白くなると期待されることがあるんだけど
たいして変わらず、周りの人たちの変化の方が大きいため期待ハズレ感を持たれることあり(´・ω・`)
家では眠くなる。
 
②酔っ払った時の最悪な失敗談は?
『ふと彼女の声が聞きたくなり電話したらその前の彼女の電話番号で元カノがでた
でもそのとき本当はどちらの声が聞きたかったのか、長い時間が過ぎた今となっては謎ですが

③その時はどれくらいのみましたか?
いやたいして飲んでないでつ。
むしろほろ酔い気分のときの方がなにかやらかす奴ですがなにか
 
④最悪の二日酔いはどんなかんじでしたか?
20代の頃、飲んで深夜に帰ってきた時点ですでに二日酔いと同じ症状で激しい頭痛。
バッファリンを飲んでやっと眠れました。
それ以来深酒はあまりしてないです。
それくらい堪えました。

⑤酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
固有名詞では対象者は浮かんでこないけど、大切な友人や仲間には
「これからも、飲みにいきましょうね」って感じです。
 
⑥今冷蔵庫に入ってる酒の量は?
缶ビールが4本。赤ワイン1本。

⑦好きな銘柄は?
ビールは特にこだわりはなし。珍しいのを見つけると飲みたくなるほう。
外国ビールはそんなに好きじゃない。
ワインはメルシャンのボン・ルージュライトを飲んでます。
ポリフェノール2倍なので健康飲料って感じ。

⑧最近最後に飲んだお店は?
最後に飲んだのは2日の会社の飲み会だけど・・・
楽しく飲んだのは先月29日~30日の仲間との飲み会。
仙台駅前の居酒屋。


⑨よく飲む、または思い入れのあるお酒5品。
①ウオッカコリンズ・・オレはカクテル好き。これはウオッカを炭酸で割りレモンジュースを加えたもの。
ローリングストーンズのギタリスト、キースリチャーズが朝の目覚めに飲むというカクテル。すっきり味で美味しい。
バーでは飲めるけど、居酒屋のカクテルメニューにはまずない
さすがにオレは目覚めには飲んでない。
②オリオンビールの黒・・・沖縄のビーチで飲んだ味が忘れられない。うまかった。
③浦霞(うらがすみ)・・・郷土宮城県の日本酒。日本酒はあまり飲まないけどこれはウマイと思う。
④モスコミュール・・・「モスクワのラバ」って意味のカクテル。“本物”のモスコミュールとは、よく冷やした銅製のマグカップに、スミノフウォッカとライム果汁を注ぎ、ジンジャービアーで割ったもの・・・らしい。
日本じゃジンジャービールが手に入りにくいのでジンジャーエールで割ったものが一般的。グラスも銅製のマグカップではなくガラス。
そんな偽者のモスコミュールがけっこう好き
(本物はジンジャービールで割ってるからものすごく強いらしいよ。『モスクワのロバ』に蹴られたくらいに効くからってこの名前がついたんだってさ)
⑤カンパリソーダ・・・カンパリはイタリアのリキュール。甘苦い味が好き。
単純にアマイ、苦いもいいんだけど。甘辛とか二つの対照的な味が絶妙にバランスがとれてる飲み物食い物が好き

⑩バトンのジョッキを渡す4人
novaさん、Maさん、Taeさん、Noaさんと女性四人を酔わせてみたいと思います。
答えが楽しみです。どうかよろしくお願いします(ノ_ _)ノ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

またバトンがきたよ♪

今度はNoaさんからバトンが回ってきた。

今度のバトンは『色バトン』
質問は6つ
①バトンを回してくれた人からイメージするカラー
②好きな色5色
③自分のイメージカラー
④自分のホームページ(ブログ)を色で例えると
⑤自分の好きなキャラ5人を色に例えると(芸能人、アニメ、マンガ)
⑥バトンを回したい人のイメージカラー

①Noaさん・・・ご自分ではピンクといってます。
自分も文体から受ける印象でもパステルっぽいって感じを受けてましたので
ご本人と同じピンクにしておきます。

②好きな色5色
ブルー・・・空と海の色ですからやはり好きですね。
・・・心が落ち着きます。愛車のアコードワゴンの色でもある。
茶系・・・薄い生成りのようなベージュ系から濃いブラウン系まで好き。
         秋冬の服では基本色
グレー・・・服では一番似合うといわれることが多い。
ゴールド・・・応援するサッカークラブ『ベガルタ仙台』のチームカラー

で5色なんだけども好き!
③・・・なんだろうな?ブルーかな。

こちらは緑かな
⑤いろいろなジャンルの好みの女性で
『飯島直子』・・・『ベージュ』が似合う
『七瀬なつみ』・・・『黄色』ぽっかぽかって感じで。
『浅野純子』・・・『赤』・・でもどんな色でも似合いそう。
『ナターシャ・キンスキー』・・・『黒』
『荒川静香』・・・『銀』(メダルは金だけど)…好みというより郷土の誇り。クールビューティ。

本当は回す人5人の色となってたのですが『5人』は外させてください。
まっそれで不幸になることはないでしょう(笑)

Maさん・・・やはり『ローズピンク』かな。文体に華がありますし
       なんかイメージが膨らむ文体から。

kiraraさん・・何にも染まってないマッサラって感じじゃなく色としての『白』
       ナチュラルさがそのまま個性になるって感じ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カバンの中身バトン

  
Maさんから『カバンの中身バトン』がまわってきたよ。
これがMaさんのカバンの中身

最近はネタになるようなモノ、あまり持ち歩いていないけど
このバトン受け取ります。

質問は8つ。
①財布はどんなものを持っていますか?
②携帯はどんなものを使ってますか?
③携帯ストラップは?
④手帳は持っていますか?
⑤バッグは何を持っていますか?
⑥カバンの中身は?
⑦持ってないとだめなものは?
⑧バトンを回す人

まず①から【財布はどんなものを使っていますか?】
上の写真の右上。
札入れは知人の結婚式の引き出物。
カタログから選んでハガキをだすと自宅に宅配されてくるというシステムだった。当時の財布が古くなったので(他に欲しい物がなかった)ので選んだ。
何かイタリア風の名前のブランドがついてたと思うけど高価なものじゃないと思う。
たぶん買えば3000円くらいかな。
ちょっと膨らんで見えるのは現金やクレジットカードではなく
いつの間にかたまった、いろんなとこのポイントカードのせいですがなにか

あとその下のタータンチェックの小銭入れは百均
どんなものを使ってますか?・・・と尋ねられれば答えは二つ。
(1)ごくごく普通の形 (2)安物




②ケータイはどんなものを使ってますか?
ドコモのFOMA・SH900i
色は青。
200万画素のカメラがストロングポイント

③ケータイストラップは?
タケオ・キクチの皮のモノ。
ただし糸がほつれてボロボロ。

④手帳は持っていますか?
持ってます。
マンダラ・ビジネスダイアリー

「手帳の使命は夢・目標の実現」というキャッチコピーに惹かれて
2980円で買いましたが....活かしきれてません


マンダラ手帳公式ホームページこんなにスグレモノなのに・・・

⑤バッグは何を使っていますか?

使い古し感をだしたレザーで作られたクラッシック感覚のモノ。
普通のビジネスバッグよりかなりゴツイ。
1917年創業のFANOAというブランド・・・無名。
頑丈だけど重いのが玉にキズ。

⑥カバンの中身は?
上の写真が基本。
あとはペンケースとノート。
仕事関係のファイルなど

⑦もっていないとダメなものは?
この時期は上の写真右下の
花粉症用の目薬と吸入式の鼻の症状緩和薬
あと左上のポケットティッシュ。
地下鉄通勤だったころはパチンコ屋や消費者金融のモノが街を歩くと山のようにもらえていたが、車通勤になってからパッタリと手に入らなくなってしまった。

あとは写真中央の顔のテカリ止めのパウダーと
目元にハリを与える資生堂のルシードの化粧品。
夕方商談用に顔にテカリがでたり目元に疲れがにじんできた時の対策で持ち歩いてる。
それと以前公共交通機関での通勤の時は本が必ず入っていたのだけど・・
自動車通勤になってからはもう入っていない(泣)


⑧バトンをまわす人

そうだな~Taeさん、kiraraさん、にしょうかな。
明日にでもまわしてみようっと。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
     
 
 
<