縁があって我が手元にカブ90(HA02)がやってきました。
元々新聞配達+αで使っていた車両です。
走行距離は40000㎞です。
オイル管理はちゃんとしていた車両ですが、タペットからのオイル漏れあり・クランクとカムチェン周りの打音がありました。
漏れる方が多くオイルは少々しか入っておらず…
とりあえずオイル漏れの改善とタイヤ・エアクリ・プラグ交換を実施。
このまま下駄で使おうと考えましたが、クランクベアリングの異音が酷い状況…
5000回転くらいから爆発しそうなエンジン音でした…爆音マフラーよりヤバいww
流石にこの状況では使えないと判断しエンジン解体です。
さー降ろすよー
バラすよー
やっぱり予想通り…カムチェン周りは摩耗してます…総交換だなぁ
ヘッド周りは良好!
横型エンジンの誇る遠心フィルター…いい仕事してますw
ケースが割れました。クランクベアリングは終わってますが、コンロッド周りはイケそうな雰囲気です。
この後はひたすら続くガスケットはがしです…
夜な夜なお家でしこしこです…
一番時間がかかった作業でしたorz
元々新聞配達+αで使っていた車両です。
走行距離は40000㎞です。
オイル管理はちゃんとしていた車両ですが、タペットからのオイル漏れあり・クランクとカムチェン周りの打音がありました。
漏れる方が多くオイルは少々しか入っておらず…
とりあえずオイル漏れの改善とタイヤ・エアクリ・プラグ交換を実施。
このまま下駄で使おうと考えましたが、クランクベアリングの異音が酷い状況…
5000回転くらいから爆発しそうなエンジン音でした…爆音マフラーよりヤバいww
流石にこの状況では使えないと判断しエンジン解体です。
さー降ろすよー
バラすよー
やっぱり予想通り…カムチェン周りは摩耗してます…総交換だなぁ
ヘッド周りは良好!
横型エンジンの誇る遠心フィルター…いい仕事してますw
ケースが割れました。クランクベアリングは終わってますが、コンロッド周りはイケそうな雰囲気です。
この後はひたすら続くガスケットはがしです…
夜な夜なお家でしこしこです…
一番時間がかかった作業でしたorz