山とマグナのある生活 +ER-6n&KSR

MAGNA105⇒ちょっと腐り気味…
KSR110⇒遠心クラッチはいいぞ!
ER-6n⇒1.5年ぶりに復活!

さらっと走って整備…

2008年10月31日 18時57分56秒 | ER-6n
AMは富士五湖の方を100km程走行。
河口湖→西湖→朝霧高原→本栖湖のコースです。
曇っていて寒い上に(10℃位)、まだ紅葉もこれからって感じでした…
写真は西湖にてヾ(゜ω゜)ノ゛


帰る途中にカワサキ屋に寄り、昨日注文しておいた部品をもらって自宅で作業開始です。
今日はスロットルボディの洗浄を行います。はい。

まずタンクを外して吸気系とご対面。


で、外しました。


汚いですねぇ…


あと困ったことにインジェクターが外れません…
カプラーなのにいくら頑張っても外れる気配が無い(-_-;

結局あきらめてそのまま洗浄します。
それにしてもインシュレーター周りのダストすげぇ…

ポートの中を(・∀・)パシャリ!!
ザラザラしてますね。(´-`).。oO(テロッテロにしてやりたいなぁ…)

こんなかもガソリン汚れが気になりますねぇ。

そんでキャブクリで清掃。
面白いくらい汚れが落ちます。
仕上げにウエス×パーツクリーナーで磨いて終了。。
指を入れずらくてやり難い事…とりあえず片方…。


(゜Д゜)ノ ァィ 仕上がりました!


ついでにインシュレーターも外してポートの外壁を磨きます♪

ウエスでポートを塞ぐのをお忘れなく(σ・∀・)σ!!

一通り綺麗にしたら組み上げる…がここいらで面倒くさくなって来た。
AB型だから仕方ないねwww
でも、後ちょっとだし暗くなる前にチャチャッと〆ましょう!!

これで元通り!!
じゃない!!!
こまった事にカプラー配線の位置が分からない!
最初の写真と見比べると一目瞭然( ゜Д゜)
白いカプラー隠れてるでしょ?

元の通し方が分からないし、暗くなってきたので作業終了です(´・ω・`)
タンクを組んで道具を片付けて終わり…

あぁちゃんと写真を撮っておくんだった~。・゜・(ノд`)・゜・。

マニュアルに載ってないかな…


さて作業時間ですが13時~17時でした。
予定じゃ3時間くらいで終わるかと思ったが…
まぁ思うようには行きませんね!!
3-4日放置ですorz

(*´д`;)…

ヤル気が~

2008年10月29日 00時15分14秒 | 日常・バイクのこと
どうもお久しぶりです。
暫くヤル気が尽きていました。

あっ、まだそんなにヤル気は回復してないですよ(;^ω^)

先週土曜にはミラポツーに、千葉へ行ってきました。(レポはそのうち?)
10月の週末はバイク三昧だったな~
あ~請求が恐ろしいww
それでもまだ長野とか行きたい~(もう寒くてだめだろうケド)

それにメンテもしないと(-_-;)
最近はインジェクターの具合が最悪です。最悪です。。
始動時のオートチョークは動かないし息つきを起こす。
そんで吹け戻りは遅いし低回転でギクシャクするし…

あとリアキャリパーとサス交換(OHの為)とフルードも換えたいな…
ってことで近い内にガッツリやろう!!

とんびだ!!
フェリーに乗ったらやってきた♪

秋の北信ツー:後編

2008年10月20日 23時06分27秒 | 日常・バイクのこと
もー一週間経ちますが10月13日の続きです!
さらっと行きましょう( =ω=)ノ゛

五色の湯を後にして山を下って小布施を目指します。
確か10分・20分とかからない距離でした。
しかし休日と言う事もあり小布施市街は大渋滞。
道もそんなに広くないのですり抜けはできず…
まぁ仕方ないね。。

そんで駐車場にバイクを停めて、30分程散策しました。
言わずとも街はテーマパーク状態でしたww

そこで栗菓子買って、栗スイーツ食べてお店を眺めて…

ちなみにここも9月の旅行で来ました。
今回お菓子目当てで来たのですが、街の雰囲気もちょっと好みです。
人が多いと嫌だけど、また日を改めて平日にでもゆっくり散策したい場所ですね。

でついでにお寺にも行きました。
岩松院は9月に行ったので、今度は近くの浄光寺へ。
最近、神社・お寺巡りにも興味をもち出してきた22歳ですw

…何と言うか。。地味な普通のお寺でした。

岩松院の方が見ごたえはあったな~
お寺とかの知識はゼロなので、どうこう言える立場じゃないですけど…
でも、お寺の中から独特な香りがしたのは印象に残ってます。
この石段も。

この石段、適当に並べて作ったように見えますが鼻先を一直線にそろえて作られているそうです。
そんな感じがしますね。
歩いている時は全く気付きませんでした。。

そして14時に浄光寺を出発します。
次は戸隠を目指すことにしました。(実はこの先は特に決めてなかったw)

長野市内を抜けて山間部を抜けて15時過ぎに戸隠に到着。
目当てはソバではなく、神社です。
マップルを見て一番ビビッときた『奥社』に行くことに決定!!

(ここで予定のお話。)
【脳内】16時戸隠出発→17~18時松本ICへ…

しかし現実はこうも行かず…
戸隠神社奥社の入り口です。

あれ?神社が見えない( ゜Д゜)ポカーン
お神社まで1900メートルなんて書いてある。
10分20分あれば着くだろw

10分後…

立派なモンだ…
て言うかまだ?

門をくぐると…

杉並みスゲー
あと1000メートルだって
予定に間に合うかな・・・?

あと500メートルくらいから階段に
どれがどんどん急になってきて涙目ww
結局30分近くかかりましたorz
きっと下調べ無しで来たから成せた事だと痛感。
こんなんじゃ近寄らないぞ、俺。

とは言うものの、この疲労感が妙に気持ち良い(・∀・)イイネ!!
ウォーキングにも目覚めそうな快感でした。
それに山も近い!


そして記念に今年初めてのおみくじを購入です。
あまり信じる性質ではないけど、何となく惹かれてつい(*´д‘;)…
結果は大吉でした。
が、それはどうでもいい。
むしろ内容文の方が( ゜Д゜) ムホー となった。
多分当たってる。
多分ですよたぶん

今少し悩んでいることがあったが、これで決心がついた。
今の私にとって良いアドバイスとなりました。

内容は面倒くさいのでスルーしときますww


こっから戻ってERの元に着いたのは16:30・・・
予定オーバー…もう夕方。。

こっからが大変でした。

県道36号を素直に走って行けば大町に出られるのですが・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは県道36号を走っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか山奥で迷っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何処で迷ったのかわからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \    マップルだとか超俺ナビだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんで迷ったんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい戸隠忍者の片鱗を味わったぜ…

と訳の分からない言い訳をしてみる(-_-;)


で迷いながらもいい景色に遭遇。
日の落ちた北アルプスが一望できました!

旅の終わりって感じですね。
でもまだ終わりません。

そして18時過ぎ大町のコンビニで一休み。
無事大町まで来れて一安心ですが、現在位置が分らず困った…

すると散歩中のお兄サマが近寄り話しかけてくれました!
「ERだ~私も6fに乗っているんですよー」と
地元のお方だったので、今居る場所を聞き大体位置把握ができました。

やっぱ北信の方じゃERシリーズは超希少車で、お兄サマ曰く全く見ないそうです。
あれこれ20分くらい話をして、再び出発です。

ひたすらR147を南下して松本ICに向かいます。
19:10位に松本IC通過、途中の諏訪SAで休んで21時過ぎに無事帰宅しました。。


本当は次の日は休みで一泊で行こうと思ったのですが、次の日の天気が悪く断念。。
時間があれば黒部ダムの方に行きたかったなぁ
また来年こそ1泊でマッタリしてやるっ!!

KCBM静岡へ

2008年10月19日 23時15分04秒 | 日常・バイクのこと
KCBM静岡に行ってきました!

朝6時起床(ρw-).。o○
3時位に寝て3時間しか寝てないからしんどいこと…

そんでアクスル周りの点検して、箱付けてシートに防寒着を縛り付けて7時前に出発です。
市街地を抜けて52号に突入。
そんで途中52号より空いている県道9,10号を経由してまた52号に。
そんで国1から清水ICから東名入りです。

休憩無しだったので日本平PAで一休み。
そしたら白ERのhikoサマと偶然にも遭遇w
勿論目指すは同じ場所!

ってことで会場まで一緒に向かいます。
そんで到着。
10時前には着いていたはず?

素晴らしい晴天ですww
オマケにここは景色が(・∀・)イイ!!

でミクシィの集まりに参加してきました。
ERシリーズの集合写真ですヽ(●´ε`●)ノ

こんなに集まると圧巻ですね!
不人気車種だから成せる技?


それからER-5とKLE400も加わりましたw


しかし自分以外の黒赤は見ないです…
haruさんのしか見たことないな。。
一番いい組み合わせなのに(親バカww)

それから昼食会と国道1号ツーリングにお供しました。
皆さんとは富士ICで別れて、R139で帰路につきます。
日が暮れてからの富士山麓はもう寒いですね…
使わないと思っていた防寒着を朝霧で着込んで、一気に甲府に帰宅しました。


…疲れた
また明日から仕事だ。。

今週は

2008年10月18日 23時16分54秒 | 日常・バイクのこと
忙しくて中々更新できなんだ(((;-д- )=3
北信ツー後編は来週にでも…

今日は夜勤明けでメンテしてました。
まずカワサキ屋でオイル交換を実施。
まだ換えてから2ヶ月も経ってないのにもう交換ですww

そんで友人のエリミ125のフルパワー化・チェーン初期伸び後の調整とメンテ。

チェーンは北信ツーでだいぶ伸びたようで、タルッたるになってた。
勿論チェーンはピカピカですよ~♪

…そういえばアクスルの割ピン入れるの忘れてたΣ(゜∀゜ )
これだから夜勤明けは…

明日はKCBM静岡です!
一応、出発前に点検しておこう。。
割ピン以外の落としがあるかもしれん…

秋の北信ツー:前編

2008年10月14日 23時46分38秒 | 日常・バイクのこと
昨日の10月13日、予告した通り北信州を巡ってきましたヽ(゜∀゜)ノ パッ☆

いつもの私流のツーリングだと『いい景色と走る』事がメインですが、今回は『観光』を付け足してみました。
9月に行った旅行で観光に少し目覚めましたww

出発は朝6時です。
めがっさ寒いです。
勿論フル冬装備ですww
清里辺りでガクブルするのは目に見えてますからねヾ(´ー`)ノ

朝のR141をギューンと駆け抜けて8時20分頃浅間山の麓に到着。

メッチャ良い晴天・秋晴れです。
連休最終日のドライブ日和になることは間違いありません!

次に県道59号で草津方面へ

草津はスルーですが志賀高原道路に入る交差点で大渋滞を起こしてます。
この時間位なら空いてるだろと思ったけど、考えが甘かった。。
草津から志賀高原道路を登りますが、予想通りのノロノロ運転…
でも紅葉はいい感じ♪

この間来た時は雨+酔いでgdgdだったなー
今日はもーいい感じーヽ( ゜∀゜)ノ




あの白い山を登るとエメラルドグリーンの湯釜があります。
登ろうかなーって思ったけど登山道・山頂には多くの人の姿が…
駐車場はごった返してるし。
当然湯釜はスルーww
この次は横手山のパン屋さんに…行くつもりでしたが人の多さに圧倒され断念スルーです。

そのまま高原道路を下って途中の県道66号に脱線です。
4月末に来た時は雪で埋もれていました。
マップルには「悪路」と書いてあり、マイナーな道だから空いてるはずだ!

…('A`)

道の入り口に「大型車進入禁止」みたいなのが書いてあったのが理解できた。
むしろ『普通車進入禁止』にして欲しいくらいの狭さです。
なんでこーゆーワゴン車がこの狭い道に入ってくるのか理解に苦しむ。
しかもこいつら全く譲る気配が無い…
車ってのは空気読めないのばっかでキライだ。

途中の笠ヶ岳で一枚


そのまま下っていくと山田牧場って所に出ます。
その辺は景色が良く北アルプスが一望できます。
そこでは止まらずに、温泉で一休みです♪

軒先で女将さん(?)が出迎えてくれました!(窓に写ってるw)
ここのお湯は気温などの変化で湯の色が変わるという温泉で、名前にも由来しているそうです。
私が行った時は、緑(内湯)と灰色(露天)になってました。
それにいい匂いで気持ち良かったー。

ここでお昼に『炙り豚肉そば』を頂きました。
ソバにチャーシュー?角煮?を乗っけたソバで美味しかったです。

さー後編に続きますよー(゜ー゜*)

チャーン交換@その後

2008年10月12日 23時38分33秒 | ER-6n
はい。チェーン交換後の感想です。

加速がよくなったことは善し。
(当然ですね)

チェーンのノイズが小さくなったのも善し。
(これも当然ですね)

低速のギクシャク感が薄くなったのも善し。
(地味に貢献していたようです。多分今普通のERに乗ったらギクシャク感の違いに驚くことは間違いないです。)

見た目なんか激しく(・∀・)イイ!!


…といい事だらけで大満足ですが、不満点も少々あります。
どうも交換してから車体の挙動が掴み辛い感じがするんですよねぇ…

今日フルーツラインを流したら、リアサスがフニャフニャで『こりゃだめだ』と痛感。。
車体挙動の変化の犯人はサスだと確信しました。

多分、チェーンのフリクションロス低下→スイングアーム周りの動きがスムーズになる→リアサスもスムーズ→セッティングが変化→( ゜Д゜)マズーって感じの変化なんでしょうね。

意外な勉強になりました(^▽^;)


さて、明日はセッティングがてら(て言うか普通のツーリングですが…)信州にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

チャーン+スポロケ+キャレパー= ヾ( ゜д゜)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

2008年10月10日 23時44分10秒 | ER-6n
今日は整備三昧だった。
久々にマグナを興そうと奮闘するも、燃え尽きて再生に至らずorz

その次はERのFキャリパーメンテ。
キャリパーメンテは地味に時間がかかる作業なのであまりヤル気が起こらないんですよねぇ…
でも前にやってから6000km以上走ってるし、これからガッツリ走ってメンテに削ぐ時間が減るだろうし…
仕方なく重い腰を上げて作業…
やりだすと3時間近くの作業。
ERの日常・定期メンテじゃ恐らく一番時間と手間がかかります。

でもちゃんとメンテすれば不具合が起きないし、長く付き合えるからね。
メンテせずにOHの方がお金がかかってしまう!!
それだけは避けたいですね(^-^;

そんで夜は工房でチェーン交換!
スプロケも本日届きました。
Fスプロケが鬼鬼トルクでなかなか外れず苦労したけど、無事交換終了。。

チェーン自体の交換作業は本職の方に任せっきりでした。
しかし非常に助かりました。
あのカシメ工具素人には使いこなせませんわww

案外見た目も悪くないです。
AFAMの金は派手だけど、サンスターは地味な金って感じですがチェーンとの色合いがいい具合にマッチしてます。
何よりチェーンの輝きに(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


26,650kmの長距離お疲れ様でした。

沢山の思い出を d(゜Д゜)☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b


さて、ここで出費のお話。
チェーンが¥17,000
スプロケ前後で¥10,000
計¥27,000の出費です。
今月はタイヤも換えたので5万以上の出費。。

痛い…(-_-;)
非常に痛い…(-_-;)
痛い車より痛い…(-_-;)(違うだろw)

後これからお金がかかりそうな所は、オリーンズのOHとリアタイヤの交換か…
あぁオイル交換を忘れてた…

最近は維持で手一杯だな…
絶対にこれからも維持で手一杯になりそうです。

カスタム?ナニソレ??

(*´д`;)…

求める物は最上級

2008年10月09日 23時00分00秒 | ER-6n
高い物だけど長ーく付き合う為にメーカー最上級品を選びました。
別に盆栽思考じゃありませんよ。

とりあえずチェーンは来たが、スプロケは交換までに間に合うか…?
明日交換予定なのだが…

因みにAFAM製アルミはリアがメーカー欠品だったので、サンスター製を発注。
国内物だから早めに来ると思うがどうだろうか?

( ´ー‘)フゥー...

どーが

2008年10月07日 21時00分00秒 | 日常・バイクのこと
先日の柳沢峠を下るときに撮ってみました。
ようつべで簡単に出来そうなのでうpしてみました。

ファイルのサイズを小さくして投稿したら画質劣化してますww
サイズを小さくしなければあまり劣化はしないのかな?
まー撮影機器がデジカメなんで、お世辞にも良いとは言えませんね…


<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/uPnYHXfGZfI&hl=ja&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/uPnYHXfGZfI&hl=ja&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></object>
興味のある方、ご覧あれヾ(゜ω゜)ノ゛

速度とかは皆さんの想像にお任せしますww


あと何故かプレビューで動画が表示されるけど、ブログ公開画面だと正しく再生・表示されないので動画URLを置いときます。
ウチのPCがヘンなのか!?

カワサキより愛をこめて

2008年10月06日 23時01分12秒 | 日常・バイクのこと
朝の出勤前に宅急便が来た。

私宛に…何も頼んでないぞと思いつつ受け取る。

依頼主はカワサキモータース…
ははんあれかw

概ね検討はつきますww

開けてみると予想通りグローブが入っていた。

試乗会のキャンペーン企画に当選したようですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
普段懸賞なんて当たらないから、妙に嬉しいですww

早速手にはめてみると…若干きつい。。
しかし、デザイン・造りと良く出来ていて、履き心地も悪くはないです。
真夏の使用は無理ですが、この時期くらいの陽気なら使えなくはないですね

最初応募する時は『薄っぺらいメッシュグローブ』程度に思っていたけど、実はコイツ「トワン・アラミド繊維」と言う凄い素材で出来ているっぽい。(カーボン並みに凄い素材?)
買うと3,4千円は超えそうな品質です。
まぁ実際使ってみないとわからないけど…

試しにそのうち使ってみよう!

センキュウ~川崎重工

試乗会

2008年10月05日 23時42分18秒 | 日常・バイクのこと
一番乗りで行ってきました。
山梨で大々的な試乗会をやるのは、カワサキとハーレーしかやりません。
それが珍しく4メーカー合同試乗会とな!
カワサキ以外のバイクに乗れる(≧∀≦)ノ!!!

で乗ったのはバンディット1250SとCB1300SBだけ(´・ω・`)ショボーン

だって人多すぎで待ち時間が1台30分以上はかかりそうだし、コースは狭い…
駐車場も一杯で、明らかにキャパシティオーバーな気がします。。。

さらっと試乗会から引き上げて一走りすることに
本栖道から本栖湖→精進湖→甲府と山巡りのプチツーです。

本栖道は非常に空いていて、気持ち良く走れた~
タイヤもいい感じ♪



そして盆地に戻ると雨が…
雨から逃げる為南アルプスから高速利用で帰宅です。
高速だからあまり濡れずに済んだ( ´ー`)フゥー...

タイヤの皮むきに

2008年10月03日 22時54分31秒 | 日常・バイクのこと
皮むきと言っても、もう殆んど終わった感じがしますけどね。

向かったのはお約束の柳沢峠。
皮むきと言ったらここですww

因みに富士山はガスってて見えなんだ(´・ω・`)

そんで峠を越えて丹波山村の温泉、のめこい湯で骨休み~
初めて来たけど、設備・お湯・雰囲気どれも良いですね
特にお湯はほんのり硫黄臭で珍しいと思いました。(山梨で硫黄臭のするお湯は少ないかも)

そこでお昼ごはん~

ヤマメの塩焼き定食です。
ボリュームの割に1200円とちょっと高めのお値段。
まぁ私はこれくらいがちょうどいいですけど。
味は値段相応?美味しかったですよ~

そんで帰りは同じ道で柳沢峠→塩山→フルーツラインを経由して帰宅です。

タイヤはこんな感じです。

コンパウンドの違いがくっきり見えるw
グリップに関しては、やっぱPP2CTと似たり寄ったりです。
ハンドリングはミシュランの方が軽かったですね。
BTも似た様なモンですが。

あとは耐久性です。
後輪は耐久性重視のパイロットロード2を履いていて、前輪のBTが終わる頃には一緒に後輪も交換…のつもりでしたが後輪が先になくなりそうな悪寒が…。
立ち上がりで何回か滑ったのは内緒ですw
(サスセットが悪いのかな?)

夜勤明け@タイヤ交換

2008年10月02日 23時20分53秒 | ER-6n
雲ひとつ無い最高の秋晴れでどこかプラッと行きたい所ですが、今日はタイヤ交換の為まっすぐ帰宅します|´・ω・)

帰ってちゃっちゃと外してドラスタに持込みです。
まだ使えそうな感じですが、性能的に不安が出てきている為早目の交換をすることにしました。
センター~サイドの中間辺りのスリップサインが出てきています。
  
このPP2CTとは8000km程のお付き合いになりました。(思ったより持ったなぁ)
ハイグリップとしては文句なしで、スパスパ曲がれる面白いタイヤでした。
しかし完璧に近すぎて何処となくつまらなかったです。
私的にはどっかひねくれている物の方が愛着が沸くんだよね・・・
「PP2CTはダレでも上手に曲がれるタイヤ」って感じであまり好きになれなかったなぁ。。
しかし、そのお陰もあって結構上手く乗り回せるようになったのは(≧∇≦)b

そんなPP2CTとも今日でお別れヾ(゜ω゜)ノ゛
次に選ぶタイヤは…PP2CTと似た様なのにしよう!!
と言う事で、ブリジストンのBT-016をチョイス。
最近流行の2コンパウンドタイヤです。
PP2CTと比べると、同じ様なモンだと思います。(適当w)


でちょっと脱線しますが、タイヤを換えてもらった際ピットのお兄様より『ホイルのリムが少し歪んでいる』と報告がありました。
それがコチラヽ(゜∀゜)ノ パッ☆

確かに「SPORT」の下の辺りが歪んでいますね(´ヘ`;)
いやぁ自分じゃまず気付けないや。
兄さん(*^ー゜)b グッジョブ!!

しかしどこでこんな衝撃を与えたのか心当たりがないなぁ…
強いてあげればフルーツラインの高速コーナ中の橋の繋ぎ目くらいか…
まぁどうでもイイや。
そんなに影響は無いしww

そんでわんこと戯れつつ、たっぷりグリスアップをして装着です。


それっからチェーンメンテに移行です。
そこで遊びが異常に激しいのを 発見!(*゜Д゜) ムホムホ
通常30~40mmが正常値ですが、70mm近くまで振れてます。
この間調整したばっかだけど…?
変だなと思いつつ調整していくと、ある特定の箇所だけ異常にチェーンが張っている。
振れ幅を正常値に合わせてホイルを回すと、そこだけピッチピチになる…
( ゜Д゜) ムホー 原因はこれか…

通りで最近乗心地が悪いわけだ…(インジェクターの調子が悪いと思っていたんだけど)
こりゃあ寿命だなぁ(*´д`;)…
もうこのチェーンで26000km走っているからそろそろ…と思った矢先にこれだ。。

ちとこの出費は痛いな…
スプロケとチェーンで3万前後ってトコかな?

とりあえず今日は適当に調整して様子をみることにしました…



最後にタイヤと一緒にこんなのに手を出してみました。

燃料系統の洗浄剤みたいなモンです。
先日のプラグ交換のときインジェクターがまっ茶茶!
おまけにここのところ吹け上がりが悪い!!

インジェクターの洗浄時期がついに来たようです。
分解洗浄が一番ですが、整備箇所が多くそれどころじゃないんで、添加剤で済ませようって魂胆ですww
要するにめんどくさいって事…


一通り終わったら寝ます。
夜に起きて、皮むきでフルーツラインをグルグルして皮むき~
50km程走って端までいい感じにムケましたw
使い古した2CTより、しっかりグリップしてくれるからどんどん突っ込めるしブレーキも奥まで引きずれてイケイケですww
ハンドリングは少し違和感を感じるけど、2CTと大差ない感じです。
いやーこの感覚久しぶりだ


さぁ、明日は何処に行こうか?