JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ゾウさんタオル作り🌼

2017年03月25日 13時33分11秒 | さらさ富良野

こんにちは

さらさ富良野の大竹&竹内です

先日、さらさ富良野では「ゾウさんタオル作り」を開催しました

ゾウさんタオルと思う方もいると思いますが、なんと一枚のフェイスタオルから

手拭き用のゾウさんタオルが作れるのです

という事で早速作ってみちゃいました

用意するものは…

フェイスタオル 1枚

リボン 1個

ヒモ 10cm程度のもの1本

目玉 2個

全て100円均一で手に入ります

後は、裁縫道具だけ

「タオル1枚で出来るの?!」と皆さんビックリ(笑)

「私はピンク」「この色も可愛いね」

と皆さんにタオルを選んで頂き、いざ開始

講師は、大竹パートナー、竹内パートナー、

そして、さらさ大曲から来て下っている

田村さやかパートナーもお手伝いして下さいました

急遽お誘いし快く参加して下さり、本当にありがとうごさいます

「できるかな?」

「こうやるの?次は?」

「これでいいの?」

「あっ糸が足りないわ」

「鼻が太くなったわ。(笑)」

「顔が丸くならない」

途中、折角縫った糸が抜けてしまうパプニングもありながら…

皆さんで笑いながら模索し、2時間もしないで完成

さあご覧下さい

 

Yさん「できたー」と一番のりで完成

「ジャーン

Nさん「あら可愛いあなたのも可愛いわね

Yさん、Sさん「勿体なくて手なんか拭けないわ

と完成し皆さんお互いのゾウさんタオルを褒める褒める(笑)

失敗あり…笑いあり…個性アリ…でとっても楽しみながら作成出来ました

どれも可愛く完成しましたね

 

是非、興味のある方は一度作って見てくださいね

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のどか 安西)
2017-03-25 22:47:30
お疲れ様です。
ゾウさんタオル可愛いですね。私も前にテレビでやっていたのを見てから凄く作って見たく挑戦したのですがどこを縫うのかわからず挫折しました。皆さん凄く上手に作られており羨ましいです。これからも皆さんの作品を楽しみにしています。
返信する
Unknown (さらさ富良野 大竹)
2017-04-05 00:46:21
のどか 安西さんコメントありがとうございます
私も以前作っていたのにちょこちょこ間違えてしまいましたよ(笑)
ネットでもわかりやすい説明が画像付きでありますので是非、そちらを参考に作って見て下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。