JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

2017年 JAWAイルミネーションコンテスト きらきら保育園富良野

2017年12月29日 10時45分10秒 | イベント

 

Merry Christmas

皆さんの所にプレゼントは届きましたか

こちらきらきら保育園でもたくさんの愛のこもったプレゼントが届きました

22日のお昼を過ぎた頃・・・

子どもたちがスヤスヤ気持ちよさそうに眠っているところに、サンタさんからプレゼントが

 お昼寝から起きてきた子どもたちの嬉しそうなお顔が思い出されます

 

夕方には大好きなお父さん、お母さんを招いてクリスマス会を開催致しました

子どもたちが描いたサンタクロースの製作は、ちぎり絵に

子どもたちの顔写真入りのクリスマスリースは、折り紙をまるめて、シールを貼って、と全て手作り

とっても可愛いクリスマスの飾りができあがりました

 そして「赤鼻のトナカイ」をみんなで踊り、保育士からの「あわてんぼうのサンタクロース」の人形劇を見ていたところに・・・

サンタクローストナカイさんが来てくれました

一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらい、みんなで写真を撮りました

 ・・・と

クリスマス会も終わりが近づいていた頃、「ドンドンドン」とドアを叩く音

ドアを開けてみると、袋が置いてあり、中には嬉しいプレゼントが

いつもお世話になっております五条商店街のメガネのデ・アイさんから子どもたちへサプライズプレゼントが届いたのです

温かいお気持ち、本当にありがとうございます

 

そして外のテラスには青く光るイルミネーションが

今年のテーマは「キラキラ」です 

子どもたちもお父さん、お母さんも保育士もイルミネーションもキラキラ輝く笑顔で溢れますようにと願って

そしてミニオンズ風かまくらも完成~

きらきら保育園をテラスから温かく見守ってくれているミニオンくんです

 

サンタさん、きらきら保育園に来てくれて本当にありがとう

たくさんのプレゼントをありがとう

 Happy  Merry Christmas 


きらきら保育園富良野職員一同


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。