JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

*ささやかな楽しみ*

2017年02月19日 14時19分17秒 | せとか

 

お疲れ様です。

 

少しずつ暖かくなってきましたね

 

普段居室で過ごされる事が多いkさん

 

お部屋のカーテンを開けると眩しいからと・・すぐに閉められます

 

そこで・・・

 

窓の外に見たい景色があれば・・・と思い昨秋チューリップの球根を植えていました。

 

 

風は冷たいものの日当たりも良いので芽が出ていました。

 

空いている所に植えただけじゃ見栄えしないな~と花壇を作りました

 

早速声をかけて窓から顔を出してもらって花壇を見てもらいました。

 

 

「ここに居て何も楽しみ無かったけど楽しみが出来たよ~

 

「ありがとうね」

 

「はよ咲くとええな~

 

と喜んで下さいました

 

毎日カーテンを開けて少しずつ大きくなるチューリップを見てもらえそうです

 

春が待ち遠しい今日この頃です

 

せとか 布川

 

 


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 萩原)
2017-02-19 20:46:47
お疲れさまです☺

Kさんの楽しみが出来て良かったですね🎶

お花のつぼみも 段々と膨らみ 春の訪れと共に

綺麗に花開くことを願っています🌷
返信する
Unknown (さやか 小山)
2017-02-20 12:45:39
お疲れ様です

Kさんに毎日の楽しみができて良かったですね
早く春になるのが待ち遠しいですね
返信する
Unknown (さらさ横手 鶴谷)
2017-02-20 15:43:41
春ですね~
待ち遠しい楽しみが一つ増えましたね
花の形や色、とっても楽しみです
チューリップが咲いたら是非またブログに入れて下さい
私もせとかの皆さんと一緒に楽しみにしています
返信する
Unknown (ももか 髙濵)
2017-02-20 18:41:17
お題が『ささやかな』と、ありましたが、春が来るのが待ち遠しいような、大きな楽しみではないでしょうか

いつ頃咲くのか、何色が咲くのか、ワクワクしますね

また、咲いた時にはお便りくださいね~
一緒に楽しみにしております
返信する
Unknown (ももか衣畑)
2017-02-20 22:29:24
お疲れ様です

Kさんの為にチュウリップの花壇を作られるなんて凄い
喜ばれたでしょうね
春にチュウリップが咲いて、きっとKさんの顔にも素敵な笑顔がみられるでしょうね
楽しみですね
返信する
Unknown (ももか 河本)
2017-02-20 22:31:28
お疲れ様です
kさんにとって楽しみができた事は嬉しい事ですね
これからはkさんの笑顔も増えていくでしょうね
チューリップ🌷が咲くのが待ち遠しいですね
返信する
Unknown (ゆうか 菊池)
2017-02-21 12:18:28
せとかの皆さん、こんにちわ

開花が楽しみですね
何色のチューリップが咲くのでしょうか。

はーるよこい
返信する
Unknown (さやか神川)
2017-02-21 13:57:12
パートナーの素敵なアイデアですね 

もうすぐ春ですね

春に綺麗なチューリップが咲くと良いですね♪
返信する
Unknown (さらさ大曲 草薙)
2017-02-24 22:31:58
お疲れ様です
もうチューリップの芽が出ているんですね
秋田は今日も雪が降り、春はまだまだ先のようです…

チューリップが咲く日が待ち遠しいですね
返信する
Unknown (ももか 上埜)
2017-02-25 15:06:27
お疲れ様です
ささやかだけど…とっても優しくて大切な楽しみだと思います
私もこんな心配りの出来るパートナーになりたいと思いました
次回、満開のチューリップを笑顔で眺めていらっしゃるKさんのお姿が見られると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。