JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

『第3回りんかソーメン流し祭り』

2011年08月07日 20時28分13秒 | りんか

こんにちわ、りんかの川崎です

暑い日が続いておりますが、みなさん いかがお過ごしでしょうか?

本日はりんか恒例となりましたソーメン流し祭りを行いました

全員揃ったところで、まずは挨拶を、と思いきや

「そんなん待っとれるか」とフライングで岩国寿司を食べ始める方々

こちらも負けじとソーメンを流し始めます

構えるご利用者さん達 うまくすくえた方 なかなかすくえない方と様々ですが

一様に笑いながら楽しんでおられました

ご家族の方々も見守りながら、さりげなくフォローされ、とても良い雰囲気

少しお腹が膨れたところでスイカの登場

我こそはと、ご利用者さん達がスイカ割りに挑戦しますが、一向に割れる気配はなし

剣道をたしなんでおられたご利用者さんの手にかかっても、ビクともしない強スイカ

とても悔しそうな そのご利用者さんは、全てを息子さんに託します

父上と同じ様に、剣道の心得がある息子さんが構えた時でした

『〇〇郎頑張れー』と、父上から熱い激が飛びました

一瞬にして会場は「子を想う親の気持ち」に胸を打たれます

一同 『頑張れー〇〇郎さん』 『〇〇さんの仇を~』 と応援

息子さんは、見事に一撃でスイカを割り、父上の仇をとられました

その後も恒例のインチキマジシャンによるインチキマジックや、

豪華景品クジ引き大会で更なる盛り上がりを見せ、

『第3回 りんか ソーメン流し祭り』は幕を閉じました

本当に今日は、たくさんの方々にお集まり頂き、

涙あり 笑いありの、とても素敵な夏の思い出となりました

本日 ご利用者さん達が楽しんで頂いた陰には、

ご家族の協力や職員の努力があったからこそだと思います

皆様方に『感謝』

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか 北子)
2011-08-08 01:06:37
お疲れ様です!
ご家族と一緒に流しそうめん良いですね!
スイカ割りも白熱したご様子ですね。世の中には手で叩いただけで大爆発するスイカも有るそうですが、このスイカは気合と実の入ったスイカだった様ですね
インチキマジック…どんなマジックだったのか気になります!
僕は利用者さんの前で「このクロワッサンが一瞬で消えます!」と言って口の中に一口でほり込んだ所「のどに詰まらす!危ない!」「子供が真似したらどないする!」と利用者さんにえらく怒られた事があります…
Unknown (ももか 中谷)
2011-08-08 06:57:31
お疲れ様です

楽しそうですね~

特に親子2代のスイカ割り
スイカ割りなんて何年もしていないです

皆さん、楽しめたようで良かったですね
Unknown (ももか 松本)
2011-08-08 07:07:26
お疲れ様です

そうめん流し、竹が素敵ですね

家族さんも一緒がいいですね

マジックもいい感じです
Unknown (ももか 松本)
2011-08-08 07:08:17
お疲れ様です

そうめん流し、竹が素敵ですね

家族さんも一緒がいいですね

マジックもいい感じです
Unknown (さらさ横手 米山)
2011-08-09 12:56:15
お疲れ様です

白熱したスイカ割り、インチキマジシャンなど

本当に楽しそうですね

インチキマジック 見てみたかった

です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。