JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

元気歯つらつコンクール

2017年12月08日 16時10分06秒 | のりか

お疲れ様です最近ますます寒さが厳しくなってきましたが、皆さんお風邪など召されていませんか

暖かくしてお過ごし下さいね

さて、本日はのりかに入居されているMさんがなんと『元気歯つらつコンクール』に入賞されました

元気歯つらつコンクール、とは80歳を過ぎても自分の歯が20本以上残っている方に贈られる

とっても素敵な賞のことです

新居浜医師会館にて表彰式があり行ってきました「83歳になって、表彰状が貰えるなんて夢にも思わなかったわ」と表彰状を受け取られたMさんはとても感激されていました

帰りの車の中で、「27本も自分の歯がのこってたなんてね」とMさん。

Mさん、本当におめでとうございますこれからも健康な歯で美味しい物を召し上がって下さいね

 

街かどケアホームのりか 富永

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (和ちゃん)
2017-12-09 08:17:35
全部で28本の歯、27本も残ってるなんて凄いことです。
食後30分以内は歯が溶けやすいので磨くなとか、いや雑菌を増やさない為磨けとか?
情報過多で何が正しいのかよく分かりません。
何かコツのようなものがあればお聞きしたいものです。
返信する
Unknown (そよか 藤川)
2017-12-28 20:08:46
お疲れさまです

83歳で歯が27本も残ってるてすごいすごい

きっと とてもお元気だとおもいますおもいます

これからもお元気でいて下さいね5885
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。