JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

お別れ会

2016年12月10日 08時31分51秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 藤原です

さらさ富良野で働かれている門間Pのお子さん、Rちゃんがこの度幼稚園に転園することになり、

子ども達と一緒にお別れ会を行いました

お母さんと一緒にRちゃんの入場です

少し照れながらもニコニコ笑顔で登場のRちゃん

まずは、Rちゃんにインタビュー

保育士「すきな絵本は何ですか?」

Rちゃん「森のレストラン」

好きな食べ物は「苺」等・・・子ども達や保育士からのいろいろな質問に元気一杯答えてくれました

続いてRちゃんからみんなに聞いてみたいことを尋ねてみると・・・

Rちゃん「みんなにプレゼントがあるの・・・」と

なんと・・・子ども達には 「絵本」 

私たち1人1人にも「今までありがとうございました」と素敵なプレゼントを・・・ 

心のこもったプレゼント本当にありがとうございました

お礼に、子ども達みんなで歌のプレゼントをしました

続いてお待ちかね・・・みんなが好きなお菓子とRちゃんが大好きなお饅頭でお菓子パーティー

「パクパク」、「モグモグ」次から次へと食べる子ども達美味しいお菓子に夢中です  

Rちゃんも「美味しい~」と満面の笑顔

お腹も一杯になり、最後にきらきら保育園から12月25日で4歳になるRちゃんに少し早いお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント

思い出がいっぱいつまった手作りアルバムをプレゼントさせていただきました

 

Rちゃんは、さらさ富良野OPEN当初からきらきら保育園に通ってくれていました

入園当初はこんなに小さかったRちゃんも今では、すっかりお姉さんに(右から2人目)

小さいお友達の面倒を見てくれたり、時にはお友達の喧嘩の仲裁に入り仲直りの手助けをしてくれたり、

きらきら保育園の頼れるお姉さんだったRちゃん

Rちゃんが転園してしまうのは、とても寂しいけれど・・・

持ち前の明るさと優しさで、新しい環境でも元気一杯に過ごしてね

今まできらきら保育園に通ってくれて、沢山の笑顔とパワーでみんなをいつも幸せにしてくれてありがとう

これからもRちゃんらしく伸び伸びと成長していく姿をいつまでも応援しています

 

                   



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。