ロートルハムの独り言

タイガースファンでアマチュア無線にのめりこんでいる爺さんのボヤキです。

"ぬかるみの女"の想い出

2018年05月18日 | 日記
女優の星由里子さんが亡くなられました。謹んで哀悼の意を表します。と言っても星由里子さんの美貌は知っていますが面識はありません。彼女が演じたドラマ"ぬかるみの女"の舞台になった昭和30年代の大阪・南の"キャバレー・メトロ"には安月給の身でありながらよく通ったものです。余り通い過ぎてお金のやりくりがつかず遂にマネージヤーに頼み込んで音響装置の操作と舞台照明のアシスタントまでやった事が懐かしい想い出になっています。後にお手軽のアルバイトサロン略して"アルサロ"が隆盛になって何時の間にか大キャバレーの時代は過ぎてしまいましたが・・・あの頃のダンサーの人達もお婆さんになっているのですがどうしているかな??元気かな?宗右衛門町の想い出もつきません。

我が街のレンガ館

2018年05月11日 | アマチュア無線

我が街にも古いレンガ館があり夕刻にはガス燈も点灯します。その名前も"RILドリーム"と名付けられて市民に愛されています。市が運営するホールになっていて小規模な音楽会や講演会などに利用されています。我がコールサインと同じ愛称のこの建物には何となく愛着があります。そのうちにQSLカードにでもしようかと考えています。