SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

JARLコンテスト周波数帯

2015-03-20 | モールス通信

    <JARL WEBより転載しています>

AA DXコンテストを除くJARLコンテストについて(備忘録)

2015年2月22日以降、改正したJARL開催コンテスト周波数帯は、上記の新周波数帯になりました。

 

                      旧 [MHz]       新 [MHz]
3.5MHz帯 電信 3.510-3.525    3.510-3.530

7MHz帯    電信 7.010-7.030    7.010-7.040

今までは長い時期に於いてコンテスト周波数帯は自然と頭の中に記憶しているけど、この度、変更になったようです。

電信バンド(CW)が広くなった事が嬉しいですね。。。

特に注意すべきは、50MHz帯です。

50MHzの電信バンド、新しくは【50.250~50.300MHz】となっています。

昔のように、いくら 50.050辺りからワッチしても何もコンテスト信号は聞えない事になります。

でも、ローカルコンテストではお馴染みさんだけですから、ついここら辺でCQを出したくなりますね・・・

ローカルのコンテストでも、JARLコンテスト周波数帯を遵守して楽しみたいものですね~

 追記

JARLコンテスト周波数の内
50MHz帯のコンテスト周波数帯は以前の周波数に再度変更になったようです
50.050MHz~50.090MHzまでが電信での周波数帯です

時折確認が必要ですね。

 
オイラには何の関係もごじゃらんデス・・・

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-03-20 15:13:58
私にもサッパリ何のことだか・・・
通帳の残高かと思ったわ(*^m^*) ムフッ
返信する
ほんとだ~! (JQ6QDW/大久保)
2015-03-20 17:04:04
・・・・・なんの関係もごじゃらんです~
春眠暁を覚えず ヨカキモチのようですね~!
コンテストは無関心ですが電信バンドが広くなったのはうれしいです~
返信する
Unknown (Cまま)
2015-03-20 20:14:52
私も皆さんと同じく、何のことか分からないけど
ミーちゃんのくにゃりと曲げたお手手と
ぐっすり眠ったお顔の可愛らしさは分かります(≧∇≦)b
まぶしいくらいに綺麗な白い毛ですね~
返信する
(*´ω`*) (でれすけ)
2015-03-21 07:55:45
ミーさんの可愛さだけは…よ~く判ります♪
( ´∀`)
返信する
みゆきんさん♪ (SHOU)
2015-03-21 13:54:24
残高は全て赤字なのですよ・・・・

左側ー(マイナス)右側=赤字~ ^m^
返信する
JQ6QDW/大久保さん♪ (SHOU/ja6eod)
2015-03-21 13:56:02
暖かくなりましたね~~(^^♪

電信バンドが広くなって、よっても嬉しいです~\(^o^)/
返信する
Cままさん♪ (SHOU)
2015-03-21 13:58:11
時々、訳の分からないような記事もアップしております~<(_ _)>
ミーの画像も添付しておいて良かったデス~~(^^♪
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2015-03-21 13:59:07
は~~い。
ミーだけ見て頂ければ嬉しいです~♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-03-28 22:21:04
1週間も1ヶ月も1年も短いけど
1日なんて、あっという間ね
歳をとるのが早くなった?爆

返信する
みゆきんさん♪ (SHOU)
2015-03-29 13:15:28
光陰矢のごとし・・・・ですね~~

歳は取っても、数えるのは止めましょう~~^m^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。