出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

今月のArduinoファンクラブ活動

2017-07-23 21:49:48 | 日記

毎月開催の大人の電子工作教室・Arduinoファンクラブ

今月も大勢が集まって楽しみました

毎回日本橋までご参集ありがとございます

レギュラーメンバーの方が多いのですが

今回初めての方もお越しになりました

すっかり定着したでんでんタウンArduinoファンクラブです

今回は講師役のAさんが何やらご持参

面白そうなArduinoのシールドキットなど、、、

抽選で順番を決めて、、破格値で分けていただきました

それぞれに何かを始めましたよ、、

同好会なので教え合ったり、歓談したり、楽しそうです

16セグLED  とりあえず点いた^^/

ちょっと明る過ぎだから保護抵抗かませよう

32のアナログポートになる便利な拡張シールド

どんなふうに便利か、は、、自分で考えよう〜^^;

サーボモーターのケースは100均の問題集用の赤い下敷き

なるほど、、ヒーターで熱しておいてヒョイと曲げると

直角にきれいに曲がるそうです

右のSDカードのデータを左の小さなモニターに表示できれば、、、

バイク用のコマ図送りに使えそうですね

Arduinoやバイク談義に、、、

花が咲きました^^/

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました

また来月、お会いしましょう〜

Arduinoファンクラブへの参加ご希望の場合は、

こちら:<azuma@galileo-7.com> へメールよろしく

お願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿