出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

JR関西本線・王子駅(2)

2017-11-08 12:04:15 | 日記

天王寺からJR関西線で奈良県の王子駅まで来ました

聖徳太子の愛犬雪丸が祀ってある達磨寺があることも知りました

今回は次の仕事があるので時間切れ、駅に来ただけになりました

ホームの売店で見つけた懐かしいマーブルチョコレート

以前高槻にある明治の工場見学でおびただしい各色の

チョコレートを見たことを思い出しました

帰りは221系の天王寺行きに乗車

時刻表を駆使しての鉄旅も面白そうですね

和歌山線の青い電車たち、またね〜

コンクリートばかりの大阪の街のストレスが癒されます

今回は急いで乗ったので車内で車掌さんから乗り越しの乗車券を買いました

もちろん持ち帰りです^^;

途中見えた再開発された久宝寺駅

八尾行きの近鉄バスが見えました

蒸気時代はは貨物操車場として活躍したところなんですね

シャープの工場

踏切風景

快速なので駅をとばして進みます

あべのハルカスが見えて来て、天王寺に着きます

JRのプチ旅も面白いなあ、、

帰り道、まだ朝顔が咲いていました

帰りのニュートラム 昼間乗ったJRの奈良の景色と全然ちがうなあ、、

珍しく停電で止まった翌日だったので

お詫びのお知らせが貼ってありました

南港の夕陽はきれいです
煙突は関電南港ガス火力発電所です
 
クリスマスのイルミネーションが始まっていました
 
王子や久宝寺の名所は寒くならないうちにもう一度バイクで
訪ねてみようと思います。
 
 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子駅でなく王寺駅でした (吉谷)
2021-01-28 20:04:11
文中の王子は王寺です。王子駅はJR東日本の駅ですね。このブログを書いてから3年以上経ってから気づきました。^^;(汗)2021-01-28 吉谷

コメントを投稿