出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

阪神電車・大石駅界隈(1)

2018-08-14 13:04:31 | 日記

これは7月末に行った時のレポです

例によってバイクで大阪から西へ進んでいました

神戸の手前で土砂災害警報が出たのでUターンすることにしました

かき氷をいただいて戻ります

が、しかし何となく気になる景色に出たので、、

R43を走っていましたが、、

大石の交差点で寄り道することにしました

この看板も見えたからです

この辺りは酒蔵も多いんですよね

ちょっと行くとこんなところに出ました

都賀川公園

橋の名前はひので橋

阪神電車の鉄橋がかかっていました

確かに川の水はきれいです

御神灯 近くに神社があるのかな、、

駅の方へ行ってみよう

阪神電車の大石駅でした

駅裏通りで

懐かしいカワサキのエストレヤに出会いました 

そしてやっぱり神社がありました

船寺神社です

境内

ここからも阪神電車が見えました

阪神なのになんで巨人のオレンジカラーなんやっ!

とクレームがついているとか、、

時期導入電車ではこのカラーは検討するらしいですよ^^;

大石駅です 何かいわれがありそうな、、地名、、

駅の改札

回送電車が停まっていました

山陽電車も同じ路線を走っているんですね

ついつい電車はたくさん撮ってしまいます^^;

児童公園にはお船の遊具 海も近いんですよ

ここへちょっと停めて景色を写そう

山側にはさっき見えていた酒蔵の看板

沢の鶴の本社だそうです

桜の時期にはきれいな川沿いになるのでしょうね

旧西國浜街道です

空の雲に、、、

ダックスフンドがいました

つづく、、、。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山陽電車は折り返し (吉谷)
2020-08-12 21:33:05
三宮に折り返し設備を持たないので、山陽電車はここまで来て折り返しているようです。 吉谷

コメントを投稿