GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

オイル交換とナックルガード取り付け

2012-12-16 19:41:38 | オートバイ
今日は午前中、Oマスター宅でオイル交換させていただきました。

今回は自分の在庫していた、「タクマイン 匠」(10W-40 5L 6,930円)に
交換しました。
(オドメーター61696km。前回オイル交換から5,869km走行)

オイル交換の後、先日、ネットで注文した「ナックルガード」の取り付け作業を
開始しました。

取り付けマニュアル通りだと取り付け不能で、
仕方なく、取り付けステーを自作する方向で作業をOマスターと検討、作業しましたが、
自作のステーでの取り付けでは、強度に問題があると、共通の結論に至り、
オリジナルのステーはそのまま生かし、「ナックルガード」のステーとの
取り付け位置を変更することにして、
本体に新しい取り付けのネジの穴をあけることにして、取り付けました。



ハンドル周りの操作スイッチやレバーなど、干渉しないで取り付けることができました。
結局、お昼までおじゃましてしまいました。Oマスター、感謝です。

作業中、合流したV-MAXさんとステーキのお店、ロデオでランチを摂りました。



安いのに、美味い!

その後は、V-MAXさんとも別れていったん部屋に戻り荷物をのせかえてワックスがけの
いつもの場所でワックスをかけました。



「ナックルガード」、目立たなくていい感じです。
前から見ると、手先の風を防いで、効果ありそうです。



元々の、ステーに取り付ける穴と、実際に取り付けた位置は随分離れています。



裏側からみると、こんな感じです。



ワックスがけの後は、小学校に投票に行きました。



投票の後は、温泉「ゆの華」温泉につかってに帰ってきました。

S2も私もきれいになって満足の日曜日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿