GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

桃まつりと峠越え

2017-03-20 14:11:21 | オートバイ
18日、19日と那須へ行ってきました。

私はオートバイ、息子二人は軽自動車で別々に向かいました。

いつもはドカですが、今回は、二男の愛車GB250クラブマンを選択しました。
18日は、古河市の「桃まつり」の初日でしたので、
寄りましたが、やっぱり初日です。
桃の花はつぼみが多くあと一週間くらい後の方が
正解だったようです。







お昼くらいに、軽自動車チームと連絡を取ったところ、
国道4号線の近くを走っているとのことで、間もなく合流できましたので、
ランチは、一緒に栃木のラーメン本に載っていた、
ラーメン屋「赤みそ家」に入りました。





味はいいですが、まあ普通かな?

到着してから、焼き肉開始!









鶏肉の燻製も作りました。





翌朝は、甲子温泉に向かいましたが、雪が残っており、
結局、路面全幅雪となり、結局峠は越えられずに引き返しました。残念!!











19日の午後に、軽自動車チームも私も無事に帰宅しました。

走行距離 約400㎞
さすが、250シングル、420㎞以上のトリップメーターで給油しました。

マフラー修理 その2

2017-03-12 22:29:11 | オートバイ
先日、マフラー修理したところが、また元に戻っているのを確認しました。
パテだけだと、強度が足りないようです。



ホームセンターで厚さ0.2mmの銅の板を買って貼り付けて、
周りをパテを塗って仕上げに少し磨きました。









40㎞くらい走ってきましたが、今度は大丈夫のようです。

MGC SIG P210 その7

2017-03-06 22:15:34 | プラモデル
2丁あるSIG P210の、黒いグリップの左右の位置を合わせるためのピンが折れていたので、プラスチックの棒を削って直しましたが、やっぱり、折れました。

茶色の、もう片方のグリップのピンも折れているのを確認。

結局、ここは元々、強度足りないと思い直し、
アルミ棒をマフラー修理で使ったパテ、マジックスチールで固めて、
完全に固まってから、仕上げをしました。







しかし、ホントにこの金属パテといえる、マジックスチールは使えます。

このピンの強度、最強です。

満天の湯

2017-03-05 15:58:24 | オートバイ
今日も天気が良くてあたたかいので、近くを流しました。
今日はSR400と2台で、8時30分に出発して、手賀沼の周り、利根川沿いを走り、
手賀沼温泉 満天の湯へ。



満天の湯
http://www.manntenn.com

ここは、結構人気があるようで、地元ナンバーの車で駐車場は混んでいます。

ゆっくりと温泉に浸かって、お昼過ぎに帰宅。

走行距離が100kmにも満たないこんな走りが最近多いです。