GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

久々のボクシング観戦

2012-09-30 23:45:27 | ボクシング
日曜日の朝、最近お気に入りの、即席ラーメン、
「サッポロ一番 麺の力 中華そば」
を作りました。

ネギ、にんにく、とうもろこし、チャーシュー、ゆで卵が入った豪華版だったので、
思わず、写真撮影。



午後は、久々にボクシング観戦に行ってきました。

Oマスターから、お付き合いで購入したチケットのあまりを持っていて、
自分も観戦に行くM氏を紹介していただき、チケットをいただくことに。



ファイナル、セミファイナルが女性の試合です。
女性のボクシングの観戦は初めてです。

会場は、九電記念体育館。



ほんと、体育館です。



4回戦の試合が5試合、6回戦の試合が1試合。
そして、ファイナル、セミファイナルは、日本初の姉妹プロボクサー、山田姉妹の試合。
セミファイナルは、18歳の山田妹の試合、ファイナルは、20歳の山田姉の試合でした。

右が、山田妹です。



左が、山田姉です。



山田姉の対戦相手が、
元WBA世界スーパーフェザー級、ライト級チャンピオンの畑山さんのジムだったので、
彼も来ていました。(右)



後楽園ホールと違って、アルコールやつまみや軽食などは売っていないので、
自動販売機でお茶を買っての観戦でした。
そういえば、ラウンドの合間に登場する、ラウンドガールもいませんでした。
後楽園ホールとかでは、
試合中よりもラウンドガールが出てくる時の方が写真を撮っている人が多いような、、。
(モーターショーにもいますよね、車やオートバイに興味ないのに来ている人。^^)

今日は4回戦の試合が中心で、プロデビューの選手が多かったので、
ボクシングと言うより、殴り合いと言った感じの試合が多かったです。
そうなると、もう大振りの左右のフックばかりにるんですね。
きれいな、ストレートはなかなか見られない。
ジャブは、2、3発続けて出すとチャンスになることが多いのですが、
実際には、
ジャブ1発ばかりの選手が多くて、3発、4発、それ以上のコンビネーションはほとんど出ない。
セコンドのアドバイスは的確で、選手がその通りにすると、すぐにチャンスになる。
など、4回戦の共通点は多いのですが、やっている本人たちは、もう必死にがんばっている。
テレビとかパソコン画面では決して伝わらないものが、そこにいることで受信できました。

ファイナルの試合は判定までいきましたが、
不可解な結果で後味が悪かったですが、イベント全体としては自分としては今回いい刺激となりました。
自分は試合とかないですが、
「もっと真剣に練習しないと!」
と思いました。

久々のギター

2012-09-30 23:07:20 | Weblog
昨日、土曜日はオートバイで近くを流そうと考えていましたが、
台風が近づいているので、大人しくしていました。

自分の部屋で、去年、入手した小型のギター、マーティンのパックペッカーの
サドルを削って、弦の高さを低く調整しました。



弦の高さが高いと押さえづらくて、以前から時間があればやりたいと思っていたのですが、
いつも、オートバイで出かけてしまい、そのままになっていました。

調整後、随分、弾きやすくなりました。

簡単にギターのチューニング出来るiPhoneのソフトも入手しました。
これが、ソフト画面です。



本当に便利です。
土曜日は、結構、練習しました。
でも、すぐに弦を押さえる左の指先が痛くなって続きません。とほほ。

押尾コータロー

2012-09-27 22:11:39 | Weblog
来月、初めて「押尾コータロー」の福岡のコンサートに行く予定です。
(チケットは今月初めに購入済み)
平日の夕方、一人で行ってきます。

それで、YouTubeで、押尾コータローの動画を観てました。

彼のギターを聴きたかったのに、大好きな曲を歌を歌っているのを見つけました!




植村花菜の「トイレの神様」は、

いい歌です。

右の、押尾コータローが主役じゃない!



生月島

2012-09-23 18:53:18 | オートバイ
早起きの、V-MAXさんからメールをいただき、起床!
近くのホームセンターの駐車場での待ち合わせ8時。

昨日の、SUIYA会の会合、つまり、温泉付きの、飲み会です。
それと、その後の2次会で飲みすぎてしまった後悔を背負って起きる晴天の日曜日の朝。

V-MAXさんと、「どこを流すか?」とちと相談。

ちょっと遠いですが、長崎県の生月島へ行くことに決定。

平戸大橋を渡って、平戸側から記念撮影。



灯台まで来ました。
こんな混んでいるのは初めてです。



見晴らしはいいです!













生月島の帰りのコース。前回同様、いい道なのに誰も走っていません。





16時過ぎに帰宅しました。

しかし、道路温度表示、23度から26度くらいの、最高の気候の中で走ることが出来ました。
晴れ男に感謝!
大体、300kmくらい走りました。