GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

玄海町の温泉へ

2012-07-08 22:29:26 | オートバイ
日曜日の福岡の天気予報は、近づくにつれ好転し、「晴れ」になりました。

V-MAXさんが、点火プラグを交換したいとのことでしたので、
朝待ち合わせて、バイク用品のナップス福岡店へ初めて行って
プラグレンチをゲットして、店の駐車場で4つの点火プラグを交換作業。

しかし、プラグが固すぎてプラグレンチが回らない!
結局、4つの点火プラグの内、交換できたのは1本だけで、
「天気がいいので、もったいないからそれは後にして海沿いでも走ろう!」
ということに。

V-MAXさんの提案で、話題の、原子力発電所のある、玄海町の、温泉に決定。

玄海海上温泉パレア
http://www.town.genkai.saga.jp/sightseeing/parea/000000457/
原子力発電所の交付金のおかげか、結構バブリーな建物でしたが、
通り過ぎただけでまだ入ったことのない温泉です。

お昼も過ぎたので、温泉の近くの、ちゃんぽんで有名らしいお店、「ふくみ」
に入りました。

駐車場いっぱいで席が順番待ちのようでしたが、たまたますぐに座れました。
ラッキー!





ちゃんぽんが定番のようですが、メニューにはいろいろありました。





初めて来たので、定番のちゃんぽんを注文しました。



500円でこのボリューム。癖のない味でなかなか美味しいです。
次回は、焼きめしが食べたいです。他の人が食べていて美味そう!でした。

昼食後、すぐに玄海海上温泉パレアへ。



結構、混んでます。



海上温泉です。





このセット、お徳かも!



1時間くらい、温泉でまったりしてました。500円!
その後は、V-MAXさんお勧めの、近くの中山牧場へ。

中山牧場
http://www.ii29.com/resthouse/






ハンバーグ2個のセットが350円と安かったので、2つ買いました。



行きと同じく、虹ノ松原を通って戻ってきました。



今日は、長袖のTシャツで丁度いい気温で、とても気持ちよく走れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿