お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

THE ALFEE 札幌ライブ

2024-04-29 15:33:23 | 音楽




札幌まで行くとは予想もしていませんでしたがブロ友さんがいたから行って良かった😋😋

先日も書きましたがブロ友さんはALFEEファンではありません。
でも音楽大好きなので話はしっかりできます。
その反対にブロ友さんの好きな歌手が私には分かりません。
お隣の国、韓国です。
韓国まで何度も遠征されているので私よりもうわてです。

今回のライブ席。
4階の最後列でした。
一番後ろの通路側。
席からステージを見下ろすと怖くて怖くて…

不覚にもオペラグラスをキャリーケースから出すのを忘れてしまった!😭

でも終演後ホテルに着いてグッズを収めようとしたらちゃんと持って行ってました。

ガ~ンでした😭
4階だからいつものオペラグラスよりも見えるのを用意していたのです。なのになのに…

これには訳が…
私がリストバンドを付けているとお隣のご主人が声をかけて来られました。

それは何ですか?って。

舛添要一さん似のご主人の隣の奥様が速攻、何歳ですか?と聞いて来られました。
初めて会って最初の会話が年齢聞くの?です。

ご主人タバコの臭いがプンプン😭
隣にいるとこの臭いはしんどいです。

ライブが始まる少し前に、途中トイレ行ってもいいですかね?

どうしたらチケット買えるんですか?

空いた席に移ってもいいですかね?

高見沢さんと写真撮りたいんですが撮れますか?

グッズ売ってますか?

遠くを観るもの、オペラ…

オペラグラスですか?

それ持っておられます?

残念ながら忘れたんです。
いつも持ってるのに…

そうなんです。
何で忘れたと勘違いしたのか分からないのです。

質問攻めにあって応えるのに精一杯だったから?

その御夫婦は60何歳?の方でチケットはそれこそ別の高いルートで買われたそうです。

一万円だったと。
まあその金額なら許容範囲でしょうか?

途中坂崎さんが初めての人って聞かれるので手を挙げてくださいね~とお願いしました。

特効テープがあの辺りから飛んできますよ!と言っても
???
何を言ってるのか分からなかったようです。

そしてNHKホールは特別だと思いますよ!と言うと

札幌のNHK?って。

イエイエ東京のNHKホールですよ!(笑)

今回の生まれて初めて参加の人?の坂崎さんの質問になんとまあ手の挙がる多さにはビックリビックリ! 

私の周りもかなり手が挙がりました。

北海道から出られることがないのでしょうか?

メンバーに付いて行けないのか、坂崎さんが皆さん付いて来てね!でした。(笑)

4階席は空席がかなりありました。
埋まっていたのは3分の2くらいかな?

会場はものすごくきれいです。
まだ新しいんですね。

日本全国色んな会場で盛り上がりも違うのは当たり前ですが札幌はなんか違うぞ~が私の感想でした。

翌日の苫小牧はどうだったのでしょう?








フライヤーの中にありました。
今年の夏イベは横浜のkアリーナです。
毎年7月末の土日だと予想していたので発表を聞いた時に驚きました。

今年のお盆は父の初盆なので参加しませんが初盆でなくても25日のデビュー50周年に参加するので行くつもりはありません。

来月のNHKホールに合わせて坂崎さんの書写展が開催されるのでこちらは東京初日に行くつもりです。

今日のALFEEさんは浜松です。
その次はGWは必ずの倉敷市民会館です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい出来事 | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juju)
2024-04-30 08:46:07
ご新規さんのお相手、ご苦労様でした
今回は首都圏はもちろん地元東北でハズレたのは初めてというくらい激戦だったのに
北海道は完売しなかったのですね
意外でした

心配ごとがあるとライブも心から楽しめないと思いますが、
次の倉敷も頑張って下さい
jujuさんへ (キキ)
2024-05-02 14:01:15
こんにちは!
楽しみはあっという間に過ぎていきますね。
明後日の倉敷も楽しみです。
そうです、初めて参加されたご夫婦のご主人にはホントに驚くような質問でした。
チケットどこで買う?
あなたはどこで買ったのよ!って思いませんか?
最初から最後まで色々話しかけられたのでいつものライブとは違いました。
次回どこかの会場に参加されるのかな?

コメントを投稿