続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

大雪警報です

2021年01月10日 | 日記

酒田、大雪になってます

昨日朝起きたら、

なんとびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

一晩で40センチ位増えてました

ふわふわの軽い綺麗な雪

 

玄関前、まずは歩けるように道を確保

こんなの見たことない・・・・( ゚Д゚)

ご近所さんもどこでも、朝は除雪でした

宅急便止まってましたもの

東京の息子へ荷物送ろうとしたら、

「止まってますよ 送れません」って・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

真冬日が続いているけど、慣れてきたのか

道路さえツルツルにならなければ、まだ我慢できる

 

雀のために雪を除けて、

パンを細かくして置いてあげるちちとははでした(^^♪ 

 

 

たぶん、酒田はまだ良い方

豪雪の地域の皆様、雪のないはずの地域の皆様

気を付けてください 怖いです雪は 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけてください (空母)
2021-01-10 13:06:38
びっくり!!
雪掻きが大変ですね
雪下ろしの事故も多いそうなので、気をつけてね

スノーモービルと遊ぶ虎徹くん
ワイルドだなぁって思って見てました
軽トラと並走して走ってる時もありましたね
まさに、野生児(笑)
バイクも数台、スノーモービルも2台持ちで
凄いですね〜〜〜

雀って、餌を見つけるのが上手で
野良猫用に猫餌を入れた器を出しておいたら
猫のいぬまに雀が来て食べてます
いつだったか、シャッターの内側に置いておいたら
雀が入って来て食べてて、知らずに近寄ったら
慌てて、工場の奥へ飛んじゃって
工場内を、パニクって飛び回ったことがありましたよ
チュン、チュン、可愛いよね
空母さま (虎徹のはは)
2021-01-11 01:28:25
酒田は、風が強いから雪は少ないんです
それなのに、一晩で40㎝超とは  経験なしです
道路は、雪の壁 雪除けしないと車も出せない
ご近所さんとすごいねーって挨拶 どこでも、すごいねーでした
屋根の雪降ろしって、こちらでは見たことないです
雪少ない所ですからね

なんと、下の息子がまた雪に 昔、河口湖で大雪経験
今度は、上越で大雪です 外に出れない 凄いんだよって言ってました 大雪を呼ぶ男になったんだか(笑)

虎徹、楽しそうだったの 
スノモと走るのが好きで 雪大好きだった 散歩しながらパクッって食べてたもの きれいなのにしてねってね
土手走りで車と走ったり
山駆けまわったり マイペースの自然児だったのねー(*^-^*)

毎日雀がたくさん来るようになって、嬉しそうに食べてるね 虎徹の残りのビスケットあげてみようかとかエサ細かくしたら食べないかなとか 雀の話題が増えてる虎徹家です(^^)

害がない限りは、もう少しこのままでいいかなと思ってます

コメントを投稿