サルっぽい物体の手記

不定期更新。
画像及び本文の転載禁止。
(コメント&トラバ不可)

ガラスに貼りつけるアレを思い出した

2011年10月07日 23時17分39秒 | 【作品メモ】一次創作
今回は我が個人サークルの紋章(?)の桜を作ってみました。
本校TOPへ一足先に完成ロゴを貼り付けたので、もうご覧になった方も居る…カナ?

雑貨屋系に良く置いてある、様々な形と色がセットになってるグミっぽいシールみたいなヤツ。
文字じゃないと、こんな風に見えてしまうようで(苦笑)
…何だかグミが食べたくなってきました。


 使用ソフトはフォトショ6.0のみ。
加工においては、前回作った創作小説のロゴの背景にあった星と作業内容は殆ど同じです。
基本の桜色は、フォトショの基本パレットにあるのを使っています。

今回は中心部のネジを、『ベベルとエンボス』で溝が凹んで見えるように調節してみました。
スタイルを『ピローエンボス』で選択しています。←主にそれだけ
(本来の選択スタイルは『ベベル(内側)』)
桜土台の上に貼り付けてあるようなイメージなので、レイヤーの透明度を少しだけ下げてあります。
あ、影の輪部分は要らなかったかも…

この手のロゴの背景は、柄を使わず単色のみが無難なようですね。
やっぱり白が最強かしら。


前回の星といい今回の桜といい、ロゴに隠れて一部分しか見えてないんですけどね。
本にあった『光を反射する液体』風味の加工、少しだけマスター出来たかも知れません♪
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »