◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

Feliz Natal☆

2014-12-24 23:40:14 | ◆横笛吹屋日記◆

12月24日 天気はれ


クリスマス・イヴです

皆さま、
どんなふうにお過ごしでしょうか?


我が家は小さなパティシエ
(姪っ子、4歳)
が、小さな手で手伝ってくれた
クリスマスケーキ

ささやかにメリークリスマス




わたしにとっての
クリスマスプレゼントは、
昨日届いた検査結果かな。なーんて。
ははは。

思えば昨年の今頃は

「またすぐに再発するんじゃないか」

という、目に見えない恐怖と
常に闘っていて…
その恐怖を振り払うかのように
クリスマスは、とにかく演奏してた。

昼演奏!移動して夜演奏!!

みたいな…(^^;;


「そういう生活が
免疫力を低下させるんじゃないの!?」

とツッコミたくなるけど。笑



今年、
何よりのクリスマスプレゼント

やっぱりそれは
皆さまから日々いただくメッセージ



今日、

「CDのブックレットに涙が出ました」

というメッセージをいただきました。

皆さま、細かいところまで
しっかり読んでくださっていて…!
本当に嬉しいです!!


じつは、今回のアルバム
『ホワイト・ボッサ』ですが、

わたしが病気からの復帰後行なっている
子宮頸がんの予防啓発活動について
わたしからのメッセージという形で
ブックレットにとても大きく
織り込ませていただいているのです。

内容は、こんな感じ。


--**--**--**--**--**--**--

いまから約一年前、
子宮頸がん前癌という現実を前に、
不安に押しつぶされそうな私を
あたたかく包んでくれたのは、
いつも笑顔のたえない、
大好きな仲間たちでした。
そして、彼らと奏でる音楽こそが、
私を救ってくれたのです。

この「WHITE BOSSA」のアルバム、
私を包んでくれた笑顔そのままに、
彼らの奏でる甘く優しいサウンドに
乗せたフルートとマリンバの音色で、
たくさんの微笑みを
もたらすことができたら…!
そう思うと、どの曲も、
本当に愛おしく思え、
レコーディングしているときの私は、
とてもシアワセな気持ちでした。

このアルバムが、
子宮頸がんという病気を知る
きっかけとなり、
そして病気と闘う人には
少しでも心安らぐ音になってくれたら
嬉しいです。


2014年12月
ボサノバフルート奏者 赤羽泉美

--**--**--**--**--**--**--


ブックレットには
子宮頸がん予防啓発のシンボルマーク
“ ティール&ホワイトリボン ” ロゴも
一緒に掲載させていただきました



ロゴマーク掲載にご協力いただいた
キャンサーネットジャパンさまが、
子宮頸がんについて運営するサイトに
『ホワイト・ボッサ』のアルバムが
掲載されています

ティール&ホワイトリボン WEBサイト







わたしは幸い軽くて済んだのだけど
それでもやっぱり
ショックは大きかった。

20代、30代という若さで
悲しい思いをする女性が

少しでも減っていくように…


クリスマスの夜に祈ります




Feliz Natal




最新の画像もっと見る

コメントを投稿