「質問準備」

2010年10月19日 | 日常活動
週末も県内あちこちを訪問させて頂きました。ほんと、宮崎県は広い。都農町の町制施行90周年の式典、都城駐屯地の開設記念行事や県連幹事会、その他も祭り等のイベントまで。身体がもう、一つ二つ欲しい感じです。

今日から私の所属する農水委員会でも委員会が始まります。21日には大臣所信に対する質問する機会を頂きましたので、今、質問の準備をしているところであります。大臣の日本の農林水産業に対する考え方やTPPの問題、口蹄疫の問題等を質問する予定です。

特に口蹄疫発生当初から言われてきた預託農家に対する問題に関しても質問できたらと思っております。役所とも現地対策本部でも何度となく指摘をさせていただいておりますし、委員会でも質問させていただいております。この問題は私以外取り上げてる議員もいませんので、ちゃんと救済されるようにいたる所で求めてまいります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質疑 (Jin)
2010-10-20 21:55:56
与党の質疑は難しいですね。
同じ宮崎の江藤先生は野党だから質問は えげつないほど迫力があります。
本当に遣りずらいと思います。
補償の早期支払いと畜産の再開のためにも頑張ってください。
返信する