ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

グランツーリスモ

2024-04-01 | 映画 カ行
ドライビングゲーム「グランツーリスモ」に熱中する青年ヤン・マーデンボローは、同ゲームのトッププレイヤーたちを本物のプロレーサーとして育成するため競いあわせて選抜するプログラム「GTアカデミー」の存在を知る。そこには、プレイヤーの才能と可能性を信じてアカデミーを発足した男ダニーと、ゲーマーが活躍できるような甘い世界ではないと考えながらも指導を引き受けた元レーサーのジャック、そして世界中から集められたトッププレイヤーたちがいた。想像を絶するトレーニングや数々のアクシデントを乗り越え、ついにデビュー戦を迎える彼らだったが…。

グランツーリスモ 2023年/アメリカ/ニール・ブロムカンプ




全く期待していなかったのですが、これは面白い!
いい映画でした。
俳優陣がかなりよかったです。
ヤン役のアーチー・マデクウィはそつなくこなしている感じでしたが、ジャック役のデビッド・ハーバーがとてもよかったです。
オーリーも老けたなーと思うと同時に、とても役に合っていて、失礼ながら感心しました。
お父さん役のジャイモン・フンスーは、この程度のお話にもったいなかったし、ちょっと浮いていたかもしれないけれど、お父さんのシーンだけで感動してしまうそのオーラが凄いなと思いました。

若い頃はF1が大好きで欠かさず観ていましたが、環境を考え始めた頃から観なくなりました。
環境は考えなければならないけれど、F1の世界観にはそぐわないというか、今は電気?それこそ、電気ほど足りていないものはないのに、なぜEVなんだ?と思いますけど。
でもまー、馬の命を危険にさらす競馬よりはマシだと思いますけどね。
この記事についてブログを書く
« フレンチアルプスで起きたこと | トップ | ドラキュラ デメテル号最期の... »

映画 カ行」カテゴリの最新記事