主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

アレルギーなのかなぁ

2009-06-30 00:13:51 | その他
昨日、友達と焼肉屋に夕食を食べに行ったときのこと。
実は以前二回、焼肉屋で自分たちが焼いた海老を食べたら直後に
息が苦しくなり、胸が締めつけられるような痛みを感じたことがありました。
それも一回目より二回目のほうが確実にひどくて、机にうずくまって
耐えなきゃならないほど。
20分か30分くらい静かにしてれば治まるんだけど……

海老って別に、お寿司屋さんで生のでも焼いたのでも、今までにアレルギー症状
らしきものが出たことはありませんでした。
エビチリも平気。
エビフライも平気。
海老の刺身も平気。
なのに何故だか、焼肉屋で食べたときだけ同じ症状が出るのです。
もちろん、肉だけ食べてるときはそんな状態になったことはありません。

何とも奇っ怪なのですが、今回は用心して焼いた海老は食べませんでした。
……なのに。
突然件の症状に襲われました。
全身がだるくなって、とくに胸全体の筋肉とかが炎症を起こしたみたいに痛む。
海老は食べてないのに何で?と思ったのですが、どうも海老を焼いた後の
同じ部分で焼いた肉を食べたのが原因だったようです。
今回は直接海老を食べたわけではないのに結構症状が重く、かと言って
海老がはっきりした原因だともいえないので(検査してないし……)、
そのまま席で静かにして事なきを得ました。

それにしても……アレルギーで胸が痛くなるとか、全身の倦怠感ってあるの?
最初は違うことが原因かと思ったけど、こうも偶然が続くとは思えないし。
自分の身体のことながら、なんだかよくわかりません。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太った……(汗) | トップ | 夏コミ合わせコス予定 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∑( ̄口 ̄) (とむ)
2009-06-30 00:35:39
ん~辛そうですな!
俺は今の所、アレルギーは、なそうだからな~
兄貴はカニとかエビとか、食べたり触ったりすると、痒くなるみたいなんだな~
発作が苦しいなら早めに病院でみてもらうのが良いですな~
返信する
(σ・∀・)σ (とむ)
2009-07-01 01:35:14
そ~いえば、体重しぼるって言ってたのに、焼き肉食べてしまったのね…(笑)
三 (/ ^^)/
返信する
>とむさん (日吉舞)
2009-07-01 23:27:33
友達に聞いてみたら、症状がアナフィラキシーショックに
該当するらしいですorz
とりあえず、近所で検査できる病院を調べてみることにします。

あ、焼肉ではご飯食べない、カルビ食べない、脂肪が多い
ホルモン食べない、野菜スープを飲んで肉少な目、を
心がけて乗り切りましたお(笑)
返信する
私もです〓 (りさ)
2010-02-03 10:01:12
私はエビが大好きで、
エビのお刺身…
エビの天ぷら…
エビチリ…
エビフライを食べても平気なんですが、
昨日エビをボイルしたら胸が詰まるような苦しさに襲われました
そういえば、今までもバーベキューなどで焼いたエビなど食べた直後胸が苦しくなることがあったんですが、エビが原因だとは思っていなかったので気にしていなかったんですが、、、
昨日は料理中にエビを一口味見して、直後《歯の痛み…軽い胸の苦しさ》を感じ、まさかと思いもう一口味見したら、《胸が詰まるような苦しさ》に襲われました

また同じような症状が起こった場合は、病院に行こうと思います。。
まあ当分はエビを食べたくないですけどね
ちょっと怖いです
返信する
>りささん (日吉舞)
2010-02-04 23:07:12
うわ、まるっきり私の症状と同じですね。
調理法によって、アレルギーらしき症状が出たり出なかったり……

実はまだ検査してないので、ちゃんと調べないと
ダメだと思いつつ……(汗)
アレルゲンにはやはり近寄らないほうがいい、と
皆から言われております。

それにしても、妙な症状ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事