ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺へ行って来た!

2007年07月07日 | IPv6
ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺が昨日本格オープンしたので,本日1TのNAS(I-O DataのLANDISK)を買いに行って来た.自動車は混みそうなのでロードバイクに乗って行った.歩道の駐輪スペースがあったので止めることができたが,自動車の駐車場も空車がある状態だった.

店内に入るとまずはランチで8Fのレストラン街にあるシーアンという刀削麺のお店へ.シーアンは一番奥にあり最後に発見.他の店が長い行列ができる中,ここだけガラガラ.すぐに座れるのは良いが,続くのかなあとちょっと心配.もちろんマーラー刀削麺を注文.残念ながら刀削麺荘のようなコクがない.パクチンも少ない.まあまあといったところ.香酢を頼むと少量を小皿に入れてきた.これで850円と刀削麺荘のマーラー麺700円より150円も高いのは納得がいかない


NASなどPCの周辺機器は地下一階にある.当然店内は激混みだが,一階から地下一階へ降りるエスカレータだけは空いていた.目当ての1TのLANDISK,開店記念で49,800の安売り(通常より2万円くらい安い)は幸いまだあった.ただ持ってきたやや大きめのリュックに入らない.箱から出し,箱はたたんでリュックに入れる.帰宅してすぐにLANに接続,PCからマイ ネットワークを見るとすぐにネットワーク上に姿を現す.これまで外付けハードディスクを買い足してきたが,デジタル・ビデオ・カメラの使用でT(テラ)単位のストレージが必要になったのだ.子供が生まれると多くの家で起こる現象のようだ.

いよいよ家のファイルサーバ代わりの常時起動PCからごっそりファイルを転送,未だ転送中...


■ I・O DATA HDL4-G1.0 LANDISK Home DLNA対応 LAN接続 外付けハードディスク 1.0TB

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしまいましたね。 (赤影)
2007-07-07 20:16:29
また、外食しましたね。

ダメですよ~。
特にラーメン系は。
返信する
物欲 (赤影)
2007-07-07 20:19:16
それ、いいっすね。
我家も今までのビデオなどをDVDにしたら
今ではDVDをもってしても、50枚位に
なってしまいました。

返信する

コメントを投稿