ツール・ド・フラフラ

IPv6,ロードバイク,グルメ他先進のライフスタイルを紹介していきます.
先進かどうかは独断ですがそれがなにか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

携帯工具の決定版,Scott Pocket Tool Superlight

2006年10月21日 | ロードバイク
クランク軸の不安から8mmのアーレンキーも携帯しなければならないので,携帯ツールを新たに買いました.SCOTT Pocket Tool Superlight(定価3,465円)です.形がスマートなだけでなく,二箇所にビットの取り付けができL字形にもI字形にもなるのでボルトの場所によっても握りの部分が邪魔になって使いにくいということはなさそうです.しかも重さがたったの43gです.そして極めつけは8mmのビットまで(さらにリアディレーラの調整で必要な2mmも)あるのです.
これまでSpcializedのE.M.T. microを携行してましたがこちらは8mmも2mmもなく重さは72gもありました.

ただPocket Tool,なかなか売ってません.




8mmのアーレンキーが不要なら握りの角度が自由に変わるこちらがお勧め => TOPEAK トピーク ツールバー 携帯工具
TOPEAK トピーク ツールバー 携帯工具
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りの多摩川ライドでク... | トップ | 面白いIPv6ツール「Local Fid... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯tool (Tom)
2010-08-17 13:19:36
こんにちは、 突然メールを差し上げ申しわけありません。私は自転車の携帯toolを
集めているのですが Scott Pocket Tool Super lightを探しているんですがなかなか
見つかりません。もし現在 使用されていなけらば譲って頂けたらと思ってメールを致しました。もし不愉快に思われたら大変申し訳ありませんでした。宜しくお願い致します。
携帯ツール (iyashinbo)
2010-08-17 22:47:40
>Tomさん
コメントありがとうございます.未だにこの工具を使ってます.最近はわかりませんが,以前はOVESTにたくさん売ってたんですけどねえ...
ありがとうございます。 (Tom)
2010-08-18 11:37:51
お願いコメントに返事をして頂きありがとうございます。OVESTは30m道路(東八道路)のお店の事でしょうか。私は府中在住ですので近いので行ってみます。情報をありがとうございます。もし多摩地区にお住まいでしたら多摩川サイクリングロードを走られていますか? 多摩サイで一番遅いライダーが私です。いつもみなさんに抜かれています。
良く土曜日の朝 エビ茶色のMTBに乗っています。
O-vest (iyashinbo)
2010-08-18 18:44:42
>Tomさん
はい,東八道路沿いです.売っていたのはかなり昔ですので,電話で確認された方が良いと思います.こちらの店長は日本最強ですね.
http://www.o-vest.com/
0422-33-4462
在庫がありました。 (Tom)
2010-08-19 22:50:21
こんばんは、本日 O-vestさんに問い合わせをしたところ 在庫がまだあるとの事でした。週末に買いに行ってきます。情報 本当にありがとうございました。 お店のかた電話の応対も非常に感じが良かったです。 本当にありがとうございました。
O-vestの店長さん (iyashinbo)
2010-08-20 10:40:57
>Tomさん
販社のHPには掲載されてなかったので,もう作ってないのかも知れませんが,在庫あってよかったですね.
西谷店長はプロレーサにも苦杯を舐めさせたメッチャ速いライダさんで,雑誌にも時々登場されています.
私はカーボンバイクを組んで貰いました.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。