ツール・ド・フラフラ

IPv6,ロードバイク,グルメ他先進のライフスタイルを紹介していきます.
先進かどうかは独断ですがそれがなにか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩手県石巻齋藤病院支援に関する依頼(転載)

2011年03月18日 | その他
【必要な物資】主に食料、水、カセットコンロなど

【支援先】

岩手県石巻齋藤病院で被災している300名の入院患者および医師・病院関係者、近隣地域住民 約1000人
http://www.jinmei.or.jp/saito/access/index.html

【送付先・送付方法など】

一度群馬県で支援品を集めチャータートラックに載せる予定。詳細は下記「石巻齋藤病院への支援物資送付の方法について」を必ずお読み下さい。

〔現地医師から知人へのメール〕

『仙台の自宅は、今日やっと帰って家族の安否確認ができましたが、勤務先の石巻は地獄絵巻です。
私も往診中で津波にあい、死を覚悟しながらやっと病院に戻ってきた状態でした。
その後も3日3晩救急患者におわれ極限状態です。
石巻は他と違い水位が引けず報道陣も入れない状態でニュースにもなっていませんでした。
遺体が送還できず、院内に何十体も安置している状態です。
これは何かの救命救急のドラマなのかなともうろうとしている意識の中で思うこともあります。
皆さんのネットワークでも石巻、三陸沿岸に援助の輪を広げていただければありがたいです。
とにかく、ものが足りません。電気もありません。

トリアージしてもしても場所がありません。転院依頼も移動手段がありませんでした。
自宅を流されている病院スタッフも家族の安否確認ができず、泣きながら仕事をしている状態です。明日からまた、石巻で少しでも救命できる人かいることを励みにやろうと思います。』


石巻齋藤病院への支援物資送付の方法について

【送って欲しいもの】
①食料品- レトルト食品、缶詰類等ある程度保存がきく物が好ましい。
パンなど腐らないものであればOK
②水
③カセットコンロ&ボンペ-できるだけボンペを多く。

【梱包する上での注意点】
◆送付はダンボールで、お願いします。
◆目立つ場所に、住金物産 石巻斎藤病院向け と記載願います。
◆又内容物についても「食料」「水」「カセット」など明記。

【送付期限】
できれば3月19日(土曜日)必着。遅くとも21日(月曜日)

【送付先】
住所:〒 370-0505 群馬県邑楽郡千代田町新福寺西の原171
群馬流通センター内マルエス(資)倉庫部郡流事業所
住金物産 石巻斎藤病院 向け
電話:0276-86-8850
緊急連絡先080-3060-1560

【送付する上での注意事項】
●業者は佐川急便かヤマト運輸を使うこと。
●伝票に「休日配送」と明記しておくこと。こうしないと、土曜日に受け付けて
もらえないそうです。
●送付明細、送付日、送付方法を、山内あてにメール、もしくはFAX願います。

山内秀樹
03-5412-5002
yamauchihideki57@ybb.ne.jp
ジャンル:
東日本大震災
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows 7をMacOSのゲストOS... | トップ | テンプレート維持のため更新 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (iyashinbo)
2011-03-19 19:15:40
依頼主の友人から結果の報告がメールで来たので以下に転載.
----------------------------------------
【調達物資の状況】開成関係のみ
●ミネラルウォーター 2リットルボトルx 2100本分以上
●保存食(温めてそのまま食べられるもの)    2500食分以上
●保存食(缶詰類) 200個以上
●カセットコンロ(ボンベ含む) 50-60本
●その他各世帯や勤務先で調達いただいたもの 70-80件
19日までに到着したものは、第一便(20日出発)で、それ以降の到着分は第二便(23日出発予定)で現地に届ける予定です。
【寄付】振込み頂いた金額 78万円+予定も含めると85万円
→ 増便対応も検討しており、もう少し頑張りたいです。引き続きよろしくお願いします。
【今後の対応】
まずは第一便、第二便到着後、現地の情報を入手して今後の対応を判断する予定。
【現地の最新状況】
・市内の一部で電力が回復してきているようです。
   (ただしガス水道については未復旧)
・分断されていた市内への幹線道路の一部が今日開通た。
・週末から自衛隊の物資供給も始まるようだが、避難所が優先される可能性は依然高く、予断を許さない状況。
たいへんだったのですね。。。 (茉莉)
2011-08-14 06:31:30
ほんとうに被災地の方々のために、
一日も早く政治、行政の手が届くように
なりますように、お祈りしています。

私のいとこも、仙台市若林区で被災し、
まだまだたいへんなまいにちだとか。
こちらで、 (茉莉)
2011-08-14 06:33:24
連絡取れたら、一番早そうなんだけど。
アド探し回るの大変だし。
無事 (茉莉)
2011-09-05 07:56:51
帰国しています。 以上

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。