ツール・ド・フラフラ

IPv6,ロードバイク,グルメ他先進のライフスタイルを紹介していきます.
先進かどうかは独断ですがそれがなにか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不可解なタイヤの擦り減り

2006年10月29日 | ロードバイク
安いけどしっかりしていそうと思い使い始めたばかりのTNiのタイヤ「ストラーダ」ですが,後輪に写真の通り大きな擦り減りができてしまいました.激しい急ブレーキをかけた覚えはないのですが... . . . 本文を読む
コメント (1)

CYCLE MODEに行きます

2006年10月28日 | ロードバイク
昨夜NHKで茄子 アンダルシアの夏がやっていたので録画,今朝見ました.最後のゴールシーンはあり得ないと思いながらついつい見入ってしまいました.ロードバイクのアニメも結構面白いし,ロードバイクレースを見ない人(特に子供)も,これをきっかけにロードバイクに興味をもってくれると良いなと思いました. 来週はいよいよCYCLE MODEですが元同僚で現在パールイズミの広報担当さんからチケットを頂いたので行ってこようと思います. . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

面白いIPv6ツール「Local Fider」

2006年10月26日 | IPv6
同一NWセグメント上のIPv6対応機器を検索し,一覧表示するツール「Local Fider」がIPv6ブログで提供されてます(ダウンロード,利用は無料).IPv6アドレスやMACアドレスを簡単にコピーしたり,OCN IPv6 モバイルのDNS登録と連動させる機能もあります. . . . 本文を読む
コメント

携帯工具の決定版,Scott Pocket Tool Superlight

2006年10月21日 | ロードバイク
クランク軸の不安から8mmのアーレンキーも携帯しなければならないので,携帯ツールを新たに買いました.SCOTT Pocket Tool Superlight(定価3,465円)です.形がスマートなだけでなく,二箇所にビットの取り付けができL字形にもI字形にもなるのでボルトの場所によっても握りの部分が邪魔になって使いにくいということはなさそうです.しかも重さが . . . 本文を読む
コメント (6)

久し振りの多摩川ライドでクランクトラブル

2006年10月16日 | ロードバイク
昨日日曜日,8月半ばの骨折事故以来,久し振りに多摩川に行きました.ところが途中からフロントがアウタにはまらなくなり調整ねじを回してもすぐに駄目になり,多摩川に出た頃には完全にインナしかはまらなくなりました.フロント・ディレーラを固定しているネジが緩んでいる様子なので締め直しましたが,これでも駄目.Y系ショップまでは距離があるし,すぐに帰宅しようと多摩川を離れ北上,そして府中競馬場の東側壁面脇を走っていると,な,なんと . . . 本文を読む
コメント (6)   トラックバック (1)

今一押しのロードバイク フレームは超軽量のSCOTT ADDICT

2006年10月14日 | ロードバイク
さて2007年モデル,色々出揃ってきましたが一番魅力的なのはSCOTT ADDICT.早くも予約で割引も出てきて,フレームが30万円台前半で買えてしまいます. . . . 本文を読む
コメント (6)

DoCoMoの新モデルに失望...

2006年10月12日 | ロードバイク
ソフトバンクになってVodafoneもauっぽくつまらなくなり期待が大きかったせいか今日DoCoMoの新モデル,903iシリーズの発表がありましたが大きく失望しました. . . . 本文を読む
コメント

ムラタセイサク君の見事な不倒自立

2006年10月07日 | ロードバイク
今年のCEATEC,それなりにという感じではありますが何といっても目玉は村田製作所の展示,ムラタセイサク君のデモ走行です.微動だにしない不倒自立は見事というしかありません.タイヤと路面が接着されているかのようです.実際には細かい振動はしているそうですが遠くから見る肉眼ではわかりません.私のロードバイクではとてもできない技です. . . . 本文を読む
コメント

CEATEC JAPAN 2006

2006年10月07日 | IPv6
CEATEC JAPAN 2006へ行ってきました.OCN IPv6の展示のしてあるフレパーネットワークスのブース,二階建て(二階は商談スペース他)のユニークな作りでとても洒落たブースの作り.デジタルキオスク端末「デジらく」をじっくり説明してもらいました. . . . 本文を読む
コメント

東京都の自転車総合対策

2006年10月02日 | ロードバイク
東京都では自転車総合対策,安全利用を中心とした取り組みというテーマで中間報告をまとめ,10月20日までパブリックコメントを募集しています. . . . 本文を読む
コメント (4)

IPv6対応の無線LANスポット登場!

2006年10月02日 | IPv6
IPv6に対応した無線LANスポットもいよいよ出てきます.OCN IPv6を使えば無線LANスポットも簡単にIPv6対応できてしまいます. http://www.freparnetworks.co.jp/press/061001.html . . . 本文を読む
コメント

これは美味しい!Kirin Beer 一番搾り 無濾過(生)

2006年10月01日 | グルメ
最近はもっぱらネットで食料品他買っていましたが,車の運転もできるほど回復したので,昨日久しぶりにスーパーマーケットに行ってみました.そこで美味しいビールを見つけました.「Kirin Beer 一番搾り 無濾過(生)」です.一番搾りということで期待しなかったのですがもしやと思い原材料をみると麦芽とホップだけ.米,コーン(トウモロコシ),スターチ(澱粉)といった余計なものは入っていない本物のビールのようです.早速2本だけ買って(チョイ高いので)飲みましたが . . . 本文を読む
コメント

雨の日曜日

2006年10月01日 | グルメ
以前帰宅途中に狸を見かけ,東京の真ん中で珍しいなあと思っていたら今夜のNHKで都内に沢山暮らしているとか.納得というかやっぱりというか驚きです.鉄道が獣道代わりになり,都会の方が栄養が採れるため子沢山になるとか. . . . 本文を読む
コメント (1)