れもん&みるく

徒然日記

とにかくぐっすり寝たい!

2024年02月06日 13時06分00秒 | ひとりごと
母の徘徊防止のために
玄関ドアが開いたら
リビングでチャイムが
鳴るようにしています

昨日の朝は
4時頃チャイムが鳴ったので
慌てて飛び起きて玄関へ

母が出かけた様子は無い

母は自室で寝てました

なんか いつもより小さい音
やったから変やなと思ってました

夢の中で
チャイムを聞いていたみたいです

怖い怖い夢にまで・・・
もうかなり病んでるわ!


玄関ドアが開いてチャイムが鳴ると
飛び起きて様子を見に行かないと

家を出たら4方向へ歩けるので
脚だけ達者な母は歩くのが早く
もたもたしていたら
どっちへ歩いたか わからなくなる

先日も夜中3時に
慌てて追いかけたら
次の交差点まで
追いつけませんでした(TT)

就寝中
チャイムで起こされ
スマホだけ握って
ほぼパジャマで
追いかけるのです

夜中だから大声で呼ぶわけにも
行きません

この寒さの中
暖かい布団から出てすぐに
私は走るわけです

きっと母より先に私が
ヒートショックで死ぬと思うわ

一度それで
目が覚めたらもう眠れませんから

私は慢性寝不足からの不眠症


人のためだけに生きて
死んでいくのは嫌だから

今、足掻いて足掻いて
自分のために生きようとしてる

やりたいと思うことは
全部やっていくつもり!
 
それに気づくのが遅かったと
最近後悔してます

あと10歳若かったらと・・・

若い人に物申したい

すぐに歳をとるよ!
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aぇ!group | トップ | トミカ ミニパトカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑かけないように… (アミ)
2024-02-06 15:51:10
81歳の私。
脚が悪いけれど、すべて、主人の世話も私自身のことも、それなりに自分でしてます。
最近、私って、えらい~?と、自分を褒めてます。
若い人の時間を取る(盗む)のは罪悪。
でも、もし、認知になってしまったら…。
怖いです!
Unknown (れみママ)
2024-02-06 21:33:30
アミさま

アミさん えら〜い!(^ ^)
私も見習います

勤務先のドクターが
いつも患者さんに言ってます

自分の事を自分でする
それがボケない秘訣
上げ膳据え膳はすぐにボケるから
しんどくてもやらなアカンよ!って

コメントを投稿