れもん&みるく

徒然日記

腹巻き

2024年01月26日 22時40分00秒 | ひとりごと

頭の手術の後

お腹の傷が痛む
 
なんで頭やのに
お腹なんや?
 
頭の傷をパテ埋めするのに
お腹から脂肪を採って
その脂肪で頭蓋骨や
耳の周りをパテ埋めするからです
 
その傷が痛くて・・・
 
友人が腹巻きをプレゼント
してくれました
 
その後 洗い替えを自分で買って
2枚の腹巻きで4年間
冬場は毎日腹巻きをつけて生活
 
腹巻きが無いと
スカスカして眠れないし
仕事中も不安だし
 
精神安定の一部を
担ってくれている
 
 
先日友人から
イベントスペースを
紹介してもらった
 
早速行ってみた
 
若い女性が古民家リノベされた
イベントスペースを運営していて
 
自分が素敵だと思った作家さんの
ハンドメイド作品を
展示販売しているらしい
 
その一部に
奈良の靴下屋さんの商品が
置いてありました
 
 
肌触りの良い
アイボリーの布にひかれて
手にとって見ていたら
 
「それ腹巻きなんです
オーガニックコットンで
表と裏の肌触りが違うので
モコモコした方でも
サラサラした方でも
どちらをお腹にあてても
気持ち良いですよ
私も愛用してます」
 
そこから その若い女性と
しばらく腹巻き談議
 
少しお高いけど
腹巻きを買って帰りました

とても肌触りが良くて
気持ち良いです╰(*´︶`*)╯
 
4年間使った腹巻きは
クタクタになってきたので
一枚仲間入りして
3枚でローテーション
 
まだまだ寒い日が続くし
これで無敵やな!
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネジャー | トップ | おいしいもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パテ (アミ)
2024-01-27 07:48:42
パテの代わりに、自分のおなかの脂肪を。
一つ、勉強になりました。
私は、今のところ、パテは必要ないけれど、お腹の脂肪は吸引してほしい…。(笑)
太りすぎて、足の爪を切るのが大変!

お腹、お大事に! いい腹巻、見つかって、良かったね!!
Unknown (れみママ)
2024-01-27 08:43:24
アミさま

私は股関節の可動域が
減ってきて足の爪が切りにくいです

均等に脂肪を減らしてくれたら
うれしいのですが
傷のある左側だけ減ってるので
変なお腹ですよ(^◇^;)

コメントを投稿