竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

黄ばみが、消えたぁ~~~。

2020年05月05日 07時36分32秒 | 竹竿師ヨシボ
札幌の昨日の気温、22℃。
でもぉ~~~夜中から台風並みの風が、今も。
今日の予想気温は、12℃・・・10℃も低い・・・。

昨日の朝からスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換。
毎年この時期に変えます。
年々年とともに・・・お出かけが減り
GW前でもいいんですが・・・
ヤッパ、GW終了時に あぁまだGWだったけど・・・
どこも行かないので・・・

ついでに、やってみました。
ヘッドライトが曇っているので
黄ばみ???取りを。
買ってから10年、ずぅ~~~と南面に置いてるので
それが原因だと思うのですが
去年、オイル交換時に 途中で呼ばれて
このライトの曇りがあれば 車検が通らないと
いまうちで、曇りを取れば
たしか、覚えていませんが・・・
¥80.000のところ今なら半額の¥40.000でと
あるわけないべ そんなお金が・・・
断って、店内を探せば ¥1.500くらいで
ヘッドライトをキレイするのがあって
使ってみた
ビックリこいた



オレンジ枠の黄色く見えるところが、施工前の感じです。



こんなにきれいに。
最初、粉の歯磨き粉を使おうとしましたが
これを最初に使って、大正解でした。
まぁいつまで持つか・・・わかりませんが・・・
6月の車検までは、きっと持ってくれるでしょう・・・たぶん。
2枚目の助手席側は、林道走行が多いために
傷が多すぎて・・・これはしょうがないですね
のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穂別の親父)
2020-06-09 12:17:09
ムヒがいいよ。
おはようございます。 (イワタロッド)
2020-06-10 06:31:24
おはようございます。偶然ですね、一昨日うちのクソボンが、同じこと言ってましたよ。つい先日、車検が通ったので、あと2年後の今度の車検の時に、覚えてたら・・・やってみたいと思います。ありがとうございました  のジャンジャン。

コメントを投稿