竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

めんどくさい事に・・・。

2024年04月15日 06時46分25秒 | フライ・フィッシング
おはようございます。
今朝の室温は、なんと21℃も
暖かいですよぉ~~~んだ。
昨日の中島公園の散歩中にパチッ



キョロキョロしながら
桜のつぼみを探していて
一番大きいつぼみを発見
ソメイヨシノのつぼみが
プックリ膨らんでいました
まだピンク色になってませんが
あと1週間もすれば咲くのかなぁ~~~と

昨日からオイルフィニッシュで
山ちゃんブランクをリンシード・オイル
亜麻仁油を布にしみこましてのゴシゴシ開始
以前だったら 7本とか8本をやりましたが
今回は、2トップブランクで、3本
楽ですねぇ~~~
それでもなんやかや 1時間弱
散歩前の朝一作業に ピッタシちょうど良いです。
散歩に後に 大谷TVと思ったら
なんと カリフォルニア ロサンジェルス
雨降らいないとこと思ったら 雨で順延中・・・
10時開始が、12時過ぎとの事
で、終わったのが3時近く
ヨカチタァ~~~聖なる日曜日で
大ぴらにTV見て サボれました・・・

で、大谷見た後に
そぉ~~~言えば 大谷
満塁やチャンスの時に 打てないんじゃ~~~ないかと
ホームランもソロホームランが多いような気が・・・
今年に入ってからも 2回ぐらい満塁のチャンスが
あったように記憶してますが
いずれも凡打に・・・
まぁ いいべ・・・
で、TV見た後にヒマで・・・
先週だか先々週に お釣り友さんがご来店の時に
お友さんが、今ウエーディング・シューズの
底の張替えをしてるとか
で、私の靴を見せてと
見せたら ダメ出し食らって
フエルト部分が減りまくって 張替え時期だよと
張替え命令をいただき
まぁそのうちにとお茶を濁し
ぶん投げぇ~~~
で、張り替えたの?と連絡来たので
完全に忘れたと・・・
で、底をはがしてみた



ヒートガンの低温の方で炙って
カッターナイフで、チョッとはがして
ペンチで、グルグルしてはぎ取りました。
そこについてる接着剤はがしが・・・
超めんどくさいし
スパイクピンつきなのが
これまた難儀しそぉ~~~で、コワイ予感が・・・
塗料薄め液を筆で塗って 溶かしながらゴシゴシしてたら
時間ばかりかかって めんどくせぇ~~~なぁ~~~と
思いながら やってたら
また急に・・・思い出して
町内会の役員のおばちゃんから
町内清掃の時に 電柱などに貼ってある
ビラみたのを剥がすに もらってた
テープはがしスプレーを思い出して 
探したら あったので 噴射





まぁ 塗料薄め液よりは効果があり
ゴシゴシしましたが
ヤッパリ 超めんどくさい



こんな感じに
もぉ~~~やりたくない やりたくない やりたくない
で、閉店時間に
今日もやりたくないけど・・・
しかも 大谷TVが、8時から
しかも ダルとの対戦
なんで・・・ダルにも勝たせてあげたいし
大谷にも ホームラン打って欲しいし
困ったやつですね 大谷は・・・
あのおばさん宅のかたずけの月曜日に・・・
まぁ 第一打席と第二打席見ながら
オイルフィニッシュして
おばさん宅のかたずけに行く予定にしまうかね
三振とホームランで、OK牧場かぁ~~~
のジャンジャン。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿