竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

いったい何をしてたんだか・・・。

2024年04月11日 06時22分31秒 | バンブーロッド製作
おはようございます。
久々のブログ更新です。
すべて・・・大谷TVが、悪いって事で・・・
朝3時からのTVがあれば 
1時半ごろから起きてて・・・
寝不足になり ダラダラ作業
朝5時からのTVだと 3時には起きてて
寝不足になり ダラダラ作業
朝8時からのTVだと
午前中いっぱいTV見て・・・
散歩にも行かずに・・・
午後からダラダラ作業
11時からのTVだと
朝一チョコっとやって 散歩行って
長ぁ~~~い お昼休みに
こんな事ばっかりやってたんで
竹竿製作は、全然進まず・・・
半月ぐらいかかって よぉ~~~やく
昨日接着・・・



バット1本トップ2本の3本なのに・・・
やる気は、あるんですが・・・
見る気が、勝っちゃってて
大谷が、ホームランをなかなか打てなった
大谷のせいで・・・こぉ~~~なっちゃいました。
だから・・・全部大谷のせいなんですよ
けしからんヤツですよ 大谷は・・・
世界中の大谷ファンを敵にした
おいぼれポンコツ でした。

まぁこれで
たぶん山ちゃんの
ななきゅ~ふぁいぶ 2トップ オイルフィニッシュが
最後のオーダーロッドになる訳で
もぉ~~~オファーがないと思ってるので・・・
また 私の集大成である
ワン&ハーフ 竹フェルール竹竿に戻って
ワン&ハーフ ななきゅ~ふぁいぶ用の
製作開始になります。
昨日の接着の後に
残ってる竹片で、長さ調節して
2組分を今日からと思いつつも
今日の午前中は、兄貴と私の病院で
半日がつぶれ
午後からは、兄貴のケアマネージャーさんが来るので
実際は、明日から
明日からは、山ちゃんロッドの接着剤落としからの
オイルフィニッシュが、始まり
午前中に オイルフィニッシュと散歩と
ここでまた 大谷TVがジャマを・・・
午後から ワン&ハーフ製作
このパターンで、しばらく続けます。

札幌の天気は
春から 急に夏になったり



また冬のような寒さになったりで
身体がついて行きませんが
我が家の狭い小さい庭では
チューリップが



水仙も



雪でつぶされてた ラベンダーも立ってきて
春本番を迎えてます。
あとは、桜がいつ咲くか
散歩で、桜の開花を探しますよ。
今日の大谷TVは、なしで・・・
そもそも もぉ~デイゲームで
試合は終わってて ヒット1本。
明日は、移動日かなぁ~~~
13日の土曜日から また大谷TVを
ワン&ハーフ・・・
出来るのは・・・
まぁいいべ・・・
人生最後のお楽しみですからね
けしからんヤツのTVに釘付け・・・
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿