熊本城マラソン

2013-02-17 | RUN(大会)
さてさて、大会当日。


ホテルからは歩いてスタートの場所へ。


清正公に、完走祈願しましょうか。。。


荷物を預けるのもすんなり済ませて、スタートを待つばかり。
仮装ランナーは意外と少なかったけど、スライムとネタルスライムがいましたw
(写真の左下ね。)

-----------


スタート直後に、クマモン発見!
熊本に来てから一度も逢えていなかったので、うれしくって立ち止まって写メりました。
片目が光っちゃってるけど、気にしない。

-----------

いつもどおり、全然練習していないままのフルマラソン。
目標は、6時間以内にゴール。

序盤から「あと○kmもあるのかー」と、ヘタレな感じで走ってました。

そんな中で見つけたのは、佐川急便のシャツを着た青年。
「佐川ファイトー」の応援に対して、
すごい笑顔で応対していて、爽やかすぎる佐川男子でした。

意外にも足が早くないらしく、私と同じくらいのペースだったので、
ストーカーしてたわけではないけど、ずーっと一緒で、結構癒されましたw

-----------

5km単位で、時間を確認していたにもかかわらず、
ゴール時間がどれくらいになりそうなのか、考える力が低下していた時。

5時間のペーサに追いつかれて、目標より結構早く走れていることに気付きました。
へたれている場合ではない!

ペーサーに抜かれないように頑張ろう。。。っと、力を出して。
出して、出して、出して。

最後、お城までの坂道にも負けず、ゴールしました。

ぜーんぜん練習してないわりには、頑張った。
・・・と思うw

-----------

ゴールの後は、

いきなり団子(桜風味)を食べたり。


お城を見納めたり。

-----------


完走の証拠。


火の国 くまもと。


クマモンのいる、熊本。

-----------

<オマケ>
手袋して走ったから、全然見えなかったけど。

前夜に熊本のサロンで、ネイルを付け替えました。
ベージュのピーコック。最近は、ベーシックな感じにするようにしてます。

サロンのお姉さんとは、ずっとクマモンの話をしていて、クマモン愛を語りすぎたのか?
帰りに「お古だけど、良かったら使ってね」って。


クマモンのiphoneケース☆

わーい。大事に使います♪