雇用調整助成金、
新型コロナに感染ないよう
雇用維持に努力している在宅事業所
ということで、
雇用調整助成金(休業)を申請しました。
この助成金は、
労使間で事前に雇用調整(休業)
実施について「協定」していることが
支給要件になっています。
まず、
3/31付での「休業協定書」を作成。
支給申請は1ヶ月ずつ、
給与締メが20日の会社なので、
第1回目は、
4/1から4/20までを申請した。
これから新しく申請する法人が
ありましたら、
提出した書類を下記したので
参考にして下さい。
提出申請書類を作成して感じたことは、
助成額を算定したり
不正受給を防いだり、
審査には必要な書類ばかりだった。
特に「雇用契約書」写しは添付したほう
が良いです。
①(休業計画届書類と添付書類)
о 休業協定書
(添付)労働者代表選任書
о 休業実施計画届
о 雇用調整の事業活動状況に関する申出書
(添付)売上元帳
о 事業所の規模を確認する書類
(添付)会社謄本写し
役員名簿(兼務役員証明書)
労働者名簿
雇用契約書(全員)写し
②(支給申請書類と添付書類)
о 支給要件確認申立書
о 休業等支給申請書
о 助成額算定書
(添付)労働保険確定申告書
о 休業の実績、賃金に関する申請書
(添付)タイムカード写し
賃金台帳写し
就業規則、給与規定写し
詳細は、ネットで「雇用調整助成金」
を見てください。
庭のサツキが満開(5/5撮影)
今年のゴールデンウイークは
新潟が遠かった。
5/7、龍Q館の散歩道から撮影
今日は雨上がりの朝、
遠方に富士山。
生徒がいない静かな庄和高校から
8時25分と8時30分に、
チャイムが聴こえます。
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