花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

東京ドイツ村

2022年05月02日 | 日記

はっきりしないお天気が続いて気温も低い日が続きました。

今日は晴れてくれるでしょう。

先月ドイツ村のネモフィラを見に行って来ました。

昨年の秋にマリーゴールドがあった場所にありました。

空のブルーにネモフィラのブルー、美しい光景です。

リビングストーンデイジーも鮮やかでとっても綺麗です。

新緑も見られ風も心地よく爽やかな季節を味わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラのブルー (花ぐるま)
2022-05-02 08:16:06
こんにちは
東京ドイツ村、近くて遠いところです
今まで3度くらいしか行ってません

ネモフィラが空の青さと重なってなんと美しいでしょう!
ひたち海浜公園にももう2年くらい行っていませんから~
花の丘公園にも少しネモフィラがありますが~
こんなに広大なところにあるとまた素敵ですね

リビングストンデージーは午後になると閉じてしまうのが難点ですが~
太陽が当たっているときは可愛いですね!
それにくわえて花はな様の写真がいつもすばらしいです
いつもありがとうございます
幻想的なネモフィラ (はるかぜ)
2022-05-02 20:51:31
青い空・青いネモフィラ・白い雲
幻想的な青い花の国に行ったようです
本当に感動の景観ですね。
被写体も素敵でアングルも最高ですね
花はなさんは腕が良いので
羨ましい限りです。
又リビングストーンデイジーも
凄く鮮やかで撮り甲斐がありますね
花はなさんは本当にハンドルネーム
にピッタリの人ですね。
私も素敵な花の世界の景観を
見せて頂き十分堪能させていただき
有難うございました。
Unknown (花はな)
2022-05-03 04:12:20
花ぐるまさん お早うございます。
お天気が続くようで有難いですね。
ドイツ村のネモフィラはとても素晴らしいものでした。
平日でも多くの人が見に来ていました。
斜面にあるので良いです。
昨年はマザー牧場で見ました、ここ数年日本中でネモフィラをやっている場所が増えてきたようです。
リビングストンデイジーは花色も豊富で可愛い花です。
ポピーは咲き出したばかりでこれから見頃になるようです。
花はいいですね。
花の丘公園にもあるのですね、楽しみですね。
Unknown (花はな)
2022-05-03 04:15:13
花ぐるまさん 
お褒めの言葉をいただき感謝です。
素人のばぁばの写真ですが被写体に向かっている時は真剣です。
なかなかうまくなりません、いつも勉強です。
Unknown (花はな)
2022-05-03 04:24:26
はるかぜさん お早うございます。
ネモフィラは何処も人気ですね。
昨年はマザー牧場で、今回はドイツ村です。
斜面にあって見事な景観でした。
朝一で入りまず先ず広角、人をあまり入れたくないのでね、数人なら絵にもなりますがごちゃごちゃといては景色もだいなしです。
常陸には負けますがあれだけのスケールが県内で見れて良かったです。
リビングストーンデイジーは花色も豊富で鮮やかです。
新緑の木々と相まっていました。
腕が良い・・・いえいえ決してそんな事ないです、ただ真剣に被写体に向かっています。
花も景色もその風を感じたいです、そして表現出来たらと日々努力です。
ヨシキリの初撮りをしてきました、もうそんな季節なんですね。
はるかぜさんもコブハクチョウが楽しみでしょう。
背中に乗っている幼鳥可愛いですね。
Unknown (Unknown)
2022-05-06 12:52:53
ドイツ村のネモフィラ綺麗ですね。
青い空に映えますね。
ひたち海浜公園は行ったことがありますが人が多くお写真にはいりこむのも嫌です。

私も来年は行けますようにと思います。。

素敵なお写真魅せて頂きありがとうございます<(_ _)>
こんにちは♪ (みさと64)
2022-05-07 15:57:14
わぁ〜、すごいすご〜い!!!
ここは東京ドイツ村なのですね。
近年流行りなのか、ネモフィラのブルーの丘は色んなところにあるのですね。
ここは勾配があって、まさにブルーの丘ですね!
いろんな角度から眺めるブルーの絨毯、どれもこれも素敵です。
花はなさんの撮り方が、すっごくお上手〜♪
それにしても広い〜

この赤っぽい絨毯は、リビングストーンデイジーなのですね。
遠くの二つの建物と相まって、絵本の中のようで、ホント素敵な構図だわぁ〜
アップ写真を見れば、こんなにカラフルな絨毯だったのですね(笑)

青い空と一面ブルーのネモフィラ、ポッカリ浮かぶ白い雲がいい仕事してますね!
あらっ、白いネモフィラも咲いてい他のですか? こちらはまた可愛らしいこと♪

あまりにも感激しすぎて、申し遅れてしまいましたが・・・
すっかりご無沙汰をしちゃって、すみませんでした。
こんなわたしですが、呆れずにお付き合いをよろしくお願いしますね♪
Unknown (花はな)
2022-05-14 04:54:12
Casablancaさん お早うございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
ドイツ村は近いので来年でも是非ね。
花はあまりお撮りにならないCasablancaさんですがネモフィラは本当に綺麗なのでお勧めです。
Unknown (花はな)
2022-05-14 05:09:49
みさと64さん お早うございます。
レスが大変遅くなりごめんなさいね。
留守にしておりました。
ネモフィラの丘はそれはそれは見事でしたよ。
花も可愛いですよね。
ブルーも薄いのから濃いものまで色々です。
たまに白もありました。
ここにはなかったですが白い花に点々が付いたものも可愛いですね。
人があまり入らないようにとさっさと広角を撮りましたががすぐに遊歩道は人でいっぱいになりました。
雲の演出は有り難いです。
写真も気に入って頂けたのがあったようで嬉しいです、いつも有難うございます。
今頃はポピーが花盛りでしょう。
一年中花でいっぱいのドイツ村です。

新作は皆拝見させて頂きました。
水仙の記事、今年も見事に咲きましたね。
雪形のある北アルプスの風景も羨ましく見せていただきました。
小川とつくのもあるんですね、これはお初です。
カモミールもこぼれ種であれだけ咲くのですから素敵です。
いい匂いでいっぱいでしょう。
花の咲くお庭想像するだけでわくわくします。
書き込みが出来ずに申し訳ないです。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
ご無沙汰しています。 (めい)
2022-05-14 16:56:00
東京ドイツ村にもネモフィラが咲いているのですね~♪本当に素敵なお花畑~♪
昔行った事があるけど、ネモフィラが咲いてない頃でした~(^^;

私は先日、久しぶりに富士山と芝桜を見に行ってきたのですが
お花は良いですよね~♪
富士山にも癒されて帰ってきましたよ。

コメントを投稿