花ごよみ

花を育てたり自然に触れることが好きです。
日本の四季や花を撮影に出掛けます。日常の事も書いていきたいと思います。

八重桜咲く青葉の森公園

2022年04月21日 | 日記

なかなか晴れませんね。

まさか菜種梅雨の季節・・・今日は午前中は降らなそうです。

八重桜が見事な青葉の森公園です。

1週間ほど前なので半分ほどの八重桜が見頃となっていました。

手毬の様な花が可愛いです、ここにはかなりの種類の八重桜があっていい場所です。

松月、フゲンゾウ、松前花染井、御衣黄、大村桜、、一葉、駿河大匂、花笠、琴平・・・まだまだ書ききれないほどです。

八重桜の後は園内に咲いている花散策もしてきました、新緑も見られ気持ちの良い日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青葉の森公園 (花ぐるま)
2022-04-21 08:26:25
こんにちわ
青葉の森公園、広くていいですね~
過去2回ほど行きましたが最近の様に交通量が増えてからは行ってません
あそこはどこが管理しているのでしょうね~
街づくり公社かな?
私の方は西部造園になって帰ってよかったような気がします
というのも苗を自分で育てている高t者の苗、あまりよくなかったからです
今は坂田の苗でやっているそうです

ネモフィラがこんなにいっぱい、素敵ですね~
花咲く森の風景~行きたいけえれど千葉の方は大変なのであきらめています
多分もう2~3年もするとどこへも出たくなくなるかもしれません・・・
日頃の生活で精一杯ですから
毎日毎日朝から夕方まで出かけている最近、
ンなぜこんなに忙しいのかと思う位です
でも健康だから出かけられるのかなって思います

ピンクのアシュガ、私のところも咲いていますが
あれって全くな絵が無くなりそうな雰囲気の中出てくるでしょう
紫のアシュガはどことなく出てきてくれるのですが~

シャガも咲いてきましたね。可愛い花です
早く朝から晴れた青空を見たいですね
また週末は崩れそうな気配です
今年ほどお天気が良くない春も珍しいでっすね
見事な八重桜 (はるかぜ)
2022-04-21 15:45:31
青葉の森は私も何回か行っていますが
この公園はいろいろな梅や桜の種類が
多く見られる素敵な公園ですね。
ネモフィラも綺麗に咲いて
いましたね。
美しい花を沢山見せていただき
有難うございました。
Unknown (花はな)
2022-04-22 04:13:06
花ぐるまさん お早うございます。
昨日は良そうに反していいお天気になりました。
今日は晴れそうですがこの後雨が続くようです。
青葉の森は本当にいい所です。
森もありますので散歩の方多いですよ。
私も歩いて行ける場所だったら毎日でも歩きたいです。
青葉の森は花博をやった跡地、青葉の森を検索すると
印西の花の丘公園も出てきますので運営している所は何処なんでしょう。
花ぐるまさんも山好きでよくお出かけになっていらっしゃいますね。
そう・・・遠出も後数年かなと思う事もあります。
出かけてしまえば目的地の絶景を想像してルンルンですが出かけるまでが億劫に感じる事もたまにあります。
好きな場所が遠いのでもっと近くだったらなと思います。
ピンクのアジュガはなかなか増えません。
紫は簡単ですが。
ハナイソギクも今年は開花を楽しみにしています。
シャガはうまく育ちません、なんでかなぁと思います。
Unknown (花はな)
2022-04-22 04:19:22
はるかぜさん お早うございます。
昨日は気持ちよく晴れましたね。
青葉の森は山野草も多く特にヒメリュウキンカの咲くのがとても早く寒い時期に黄色の花が鮮やかです。
ヒメウズも見られます。
あの広大な土地を上手に使っていますね。
山野草が一番好きですが花なら何でも好きです。
春は花の種類も多くて良いですね。

コメントを投稿