タクロリムスの徒然日記&グルメレポート

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マルイメンズ館のベルト劣化早すぎる

2024-02-11 20:52:00 | 日記
昨年10月29日マルイメンズ館で一枚革のベルトを買ったが、ローテーションで回していて、カジュアルの時しか使わないので20回程度使っただけだが、劣化がひどい。


色落ちしてカッコ悪い。コードバンのベルト探していて、無かったが牛革だが一枚物だと勧められ、コードバンから見たら安いので買った。
牛革でも九千円以上の製品なので、それなりの耐久性があると思ったのに、めちゃ弱い。
今まで東京に行った際は、結構マルイメンズ館に寄っていたが、これからはちゃんとしたデパートに行くことにしようと思う。
滋賀県在住で店舗に行けないので、ネットでマルイへの連絡先探してもないので、blogで不満を吐き出してみた。


大津の山重で鰻を食べる

2024-02-03 12:00:00 | 日記
ここは駐車場が3台しか無いので、ネットで予約するも、駐車場の予約とリンクしていなかった。
開店40分以上前に着いたので、駐車場は確保できたが、これから仕入れ業者のトラックが来るので、11時45分になれば停めていいとのこと。


一番乗り風情のあるテーブル席。ちと狭い。近江牛の陶板焼きと鰻半身重の定食と、鰻巻きを注文。
鰻巻きははすぐに出て来た。美味しい。鰻巻きをを食べ終わった頃に、定食も到着


ちか定の営業時間が11時半で、予約不可なのでこちらに来た。味も店の雰囲気も良かったが、3組しかいない客の1組が常連が隣に座った。
その客に対して地ビールのプレゼントの説明をしていた。あからさまに客を区別する気遣いの無さな幻滅。
2度と行かない、次は待ってもちか定に行くか、遠出して今津の西友に行こうと思った。