タクロリムスの徒然日記&グルメレポート

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

原田ひ香に騙された喫茶店アメリカン

2024-01-09 09:00:00 | グルメ
普段は東京へ来たらほぼ訪れる築地場外市場の「フォーシーズン」ここの和風スパが大好物
最近読んだ原田ひ香の「喫茶おじさん」に、築地の近く歌舞伎座裏の喫茶「アメリカン」が紹介されていたので、そちらに訪問した。




開店時間の8時半の直前に訪れたがすでに先客あり。流石有名店と思いしばし待って入店。
先客4人中2人はテイクアウトなので、開店時の入店は私を含め3人。


人気の玉子サンドと飲み物注文




どこから食べたら良いのと、思わず店員さんに聞くも「お好きなように」と言われた。ボリュームには圧倒された。
超厚めのパンにとてつもない玉子が乗ってるだけ。フォークがついてても食べにくく、味は並ですぐに飽きてきた。
900円は材料代考えれば良心的だが、食べきれない。店も食べきれない前提でパックをくれた。
拒んだら失礼だと思い持ち帰ったが、昼に食べる気にならないので、銀座のカラスにプレゼント。
記憶にはなかったが、2度と行かない。明日はフォーシーズンで口直ししようっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿