タクロリムスの徒然日記&グルメレポート

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブロンコビリーでディナー

2018-07-31 19:58:43 | グルメ
最近のブロンコビリーての定番、ハンバーグとチキンステーキのセットを注文
ここはキャベツ他の生野菜をふんだんに食べられるのが魅力

たっぷり食べた後は、デザートにフルーツとコーヒーのゼリーフルーツゼリーとジェラート
飲食系チェーン店で一番好きな店、ブロンコビリーごちそうさま

キュリオスを観に福島へ

2018-07-31 11:29:38 | 旅行
梅田で早昼食べて、曽根崎通りを、ふくじに向かう日差しがきついので、少しでも影のある左側の歩道を歩く。
浄正橋まで来たので、左折してなにわ通りを進む。
橋を渡って右折して、左折の昨年と同じ場所にテント会場あり
テント内は沢山の人
会場内で同年の知人とばったり出くわす。会釈のみで自分が入る外の6番ゲートへ
12時27分入場

前だけど右サイド外の熱さが嘘のような冷房の効き、汗をかいた身には厳しい。
開演までワクワクドキドキ
前半の1時間は、ジャグラーとか軟体とかスケールの小さな出し物ばかりでした。
中間の半時間休憩中の1時過ぎに、救命ネットなどセット設営あり。後半はサーカスらしくなるのかな。ワクワクドキドキ
後半は救命ネットかと思ったら、トランポリン使いのネットでした。これが今回のシルクドソレイユ初の大技。 今年は大技が少なく、こじんまりした出し物が多かった。右サイドだったが、8列めでしっかり楽しめた。

ルクアのロマン亭

2018-07-31 10:28:53 | グルメ
大阪は頻繁に来るが、ルクアの地下は初めて。御堂筋口から地下二階に下りてフードホール(バルチカの西側)にやってきた。


三番街やバルチカは11時に開店。福島の大洋軒やラーメン店も11時以降しか開かないので、ルクアのフードホールにした。
三番街の本三宅や、天満の听と同じようなビルテキ重があったので、その中からビルテキと牛飯の2種類が楽しめる錦重960円を注文。听のようにサラダは付かないが、2種類の味で美味しかった。汁碗は薄味

大阪のサバロク製麺所へ

2018-07-29 11:59:28 | 旅行
電車が動いてたら、昨日テレビで見た新梅田食堂街の新京に行こうと、近江八幡駅に行ってみた。
ネットでは琵琶湖線運転見合せと出ていたが、下りは正常に動いてたので、大阪にやって来た。
大阪に着いてから以前から娘が勧めてた、サバロク製麺所も近くにあると思い出し、そちらに足を運んだ。
6日は600円のセットがあるらしい。
新福菜館のような黒いスープで、麺はちゃんぽん麺のような中太の丸麺。
焼豚なメンマは美味いが、トータルではイマイチの、中華そば半チャーハンセット900円だった。
大丸でずんだシェイクを飲んで、ソフトバンクでアイフォン8見てもらって、宝くじ買って帰る。デパートの催事はイマイチだし、娘は映画を観ているというので、とっとと帰ることにした。
台風の影響より、神戸線の接触事故のせいか、ダイヤは乱れていた。
電車は利用者少なかったが、帰りに竜王アウトレットへ向かったが、車が数珠つなぎでアイドリングストップ時間が10分を超えた。