おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

何をそんなに探しているの??

2016年10月21日 07時36分24秒 | 日記
プールが済んで、お昼のランチに地下に降りた。
友人は地下に着くと、あわただしく、待ってて…と言って走り去った。
残った二人あっけにとられて待っていた。
暫くすると、「有った!有った!」と帰って来た。
「何が?」
「もしかして、はやとうり?」と聞くと、「そうよ!」
先日、私は野菜売り場で、はやとうりを始めて見た!
変な形で、でも、今は売り場では青物が高価で、レタスなどは750円もする???
ので、友人は,はやとうりは張りはりして美味しいよ!と。
恐る恐る、買ってみた!
早速半分、塩もみして、ゴマと三杯酢であえた!
シャリシャリして、美味しかった!
初めての経験で、老人も美味しいよ!と。
友人は私の為に、探してくれていたのだ!
お値段も安く… 青物が少ないので、3人で買って帰った!
親切な友人である!
有り難い事です!
何時までも、仲良く可愛い、お婆になりましょう!

コメントを投稿