おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

2カ月振りに親友がプールへ来た!

2021年06月27日 08時08分49秒 | 日記
足の調子が悪く、病院通いをしていた友人が2カ月ぶりにやって来た。
少しは痩せているかと思いきや…変わりなく、健康体である。
2カ月振りで、お転婆ばばあは面食らい~?今迄自分で思うがままに行動してきたが
合わさなくてはならず、戸惑っている。
年を取ると、待つ事が嫌いで、ゆっくりゆっくりさんの行動について行けない???
我儘になるのか~? 昨日も、バスの時間が有るので先に帰ると言ってしまった。
2カ月振りにやって来たと言うのに~~~~~?
しかし、ゆっくりさんと、イライラさんは合いにくい。
でも、家に帰って反省した。
どうして、ゆっくり待ってあげなかったのか~?
仕方がない!
なるべく合わしてあげなければ~~~~~~???
出来るかなぁ!

意気揚々と出かけた2回目のワクチン~?

2021年06月23日 07時31分56秒 | 日記
恐々と老人の友人の内科へ~~~。
直ぐに呼ばれた!
挨拶をしながら、症状を聞くが、まぁ、明日は体がだるいかも~?と。
熱が出ますかねぇ~と聞くと、人それぞれで!と。

2日分の買い物をして帰宅した。
夕方、未だ症状は無い。
寝る頃には注射の後が少し痛いくらい!
でも、1回目より軽く、腕も上がる。
余り変わった事は無い!
夜も、早くから眠く、10時に床についた。
今朝4時に目が覚め、何も変わった事は無い。
このまま、何も無く過ごしたい~~~~!
さて、どうなるでしょう!!!

8時間半の睡眠~~~~?

2021年06月22日 07時20分32秒 | 日記
日曜日、昼まで大掃除をして、疲れたのか~?
夜は8時になると眠たくて、起きていられない程眠く、8時半には床についた!
何と、82歳にして、夜中トイレにも起きず、朝まで8時間半熟睡していた。
朝はすっきり、気持ち良い~~~~。
何時もの様にプールに出かけ、40分のウオーキングをした。
友人達とおしゃべりをし、笑った!
楽しい時間を過ごし、明日は「ワクチン2回目だね?」と、皆が握手を求めて来た!
ヒットネスでは私が初めてなのだ!
だから、皆が期待しているのである。
熱が出るかも?
頭が痛いかも?
まぁ、風邪を引くのと同じだから、頑張ってね!そして教えてね!
と、大笑いで、プールを上がった。
みんな戦々恐々としていて、いま、一番の話題である。
さて、今日はどうなるのでしょう?????
軽くて済めばいいのに~!

2回目のワクチン~~~~?

2021年06月20日 08時03分51秒 | 日記
22日には2回目のワクチンを打つ!
えぇぇぇっぇ…熱が出ないかしら~?
気分が悪くならないかしら~?
頭が痛くならないかしら~?
毎日、気が気ではない!
が、ワクチンを打っておかないと、人に移すかもしれないし、
移されるかもしれない~?
まぁ、我慢して、打つ事に~~~~~~?
でも、嫌な思いである。
まぁ、風邪を引くのと同じであるから、苦しいだろう!
早く、収束して欲しいものである。
我が地方は今、ヒットネスでクラスターが起きているとか?
週に3日プールに行っているお転婆ばばあはプールが締まると、行くとこが無いよ!
我が、ヒットネスは締まらないでおくれ~~~~~!
神様仏様、お願いします!

お転婆ばばあは頑張っているよ~!

2021年06月15日 07時33分05秒 | 日記
朝起きると腰痛で、這うようにしてバスタオルの筒を腰に当て、伸びている。
すると、少しは歩けるようになる。
それから、腰にホットベルトを1分チンして、暑い様なのを腰に当てると、気持ちいい!
段々腰は良くなって来る。
朝の支度が出来るまでに~~~~?
何とかラジオ体操をして、食事後、整形で習ったリハビリを30分して、ポール体操をして、スクワットを
30回する。その頃には腰も段々と痛みが薄れ、整形で貰ったコルセットをして……
プールに行くのだ!
コロナの所為で、マイプールになっているプールで、ひとり黙々とウオーキング40分!
その後は腰の痛みも無く治っている~~~!!
自分なりに、頑張っているよ!
整形外科にも行かないで、自分なりに頑張っているよ!
このまま、治ります様に~~~~~~?