おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

コロナの予防注射の日にちが決まりました!

2021年05月21日 07時25分16秒 | 日記
80歳以上のワクチンを受ける日が決まりました!
後遺症を考えると良い事か?望まない事か?分かりませんが6月の1日に決まりました。
あぁぁぁぁ‥聞くところによると、後遺症があるらしく、打ちたくない様な気がしますが~~~?
でもでも、仕方ありません!
あぁぁぁぁぁ…私は天国を探しています。
何処に有るのでしょうか~?
毎日毎日、天国を探していますが~~~~?
みつかりません!
ガングリオンの手術日も6月の2日に決まり、私は不安定です!
何だか落ち着きません。
ので、4日続けてプールに行き、40分ウオーキングをして、疲れ、夜は熟睡です。
毎日元気にしていますが……????
気が晴れません!

ガングリオン~~~~だった!

2021年05月14日 07時32分10秒 | 日記
一昨日、掛かり付けの整形で紹介状を貰って、手指専門の整形へ予約をしてもらった。
9時半との事で、少し前に来て下さいとの事で、9時には着いた。
それから、1時間待った!
周りを見ると、手の悪い人ばかりのようだ!予約の人ばかり!
やっと、順番が回って来て、MRを取って来いと言う。
それからレントゲンを。
時間を見ると、12時を過ぎていた!
それから30分待って、やっと呼ばれた!
右手の薬指の第一関節へバーデン結節と第二関節の間に裏表水がたまった様な
ふくらみが出来、指は曲がらない~!
先生はガングリオンですね!と言われた。
「これは水を抜くか、その水の袋を取らないと、水を抜いても又溜まる」とおっしゃる。
もう少し、様子を見て手術をしましょう!と。
2週間待って、未だ大きくなる様であれば~~~~?
6月2日に予約をして帰宅!
疲れた!疲れた!
このままでは、タオルも絞れないし、包丁も上手く持てない~?字も書けない!
何処もかしこも、壊れて行く!
嫌だ!嫌だ!

何処へも行けず~~~~?

2021年05月04日 07時33分13秒 | 日記
コロナが蔓延し、連休とあっても、何処へも出かけられず、プールもお休み!
温泉へでも~?と思うが、全国コロナで、自粛だし、勇気も無く家でぐずぐずしているが……?
あちこち痛く、痛い痛いと一日が過ぎる。
夕方には足はお饅頭に様に腫れ、怖くなって来た!
腎臓でも悪いのか~~??
でも、月初めに内科に行くと、腫れているねえ?と言われて、足を押さえて見られた先生~
まぁ、心臓があるからねエ?と言うだけで、何時もなら、直ぐに検査をして、大きな病院に送り込むが
それもしない!
まぁ、年齢を考えると~~~~まぁ、良いかと思っておられるらしい????
と、ひがんでいるが、まぁ良いか?今は生かされているだけだものね?
何時お迎えが来ても不思議はないのだ!
痛い痛いと言うよりは……良いかもね?

右手はどうにもならなくなった~~~~?

2021年05月02日 07時56分07秒 | 日記
4月の初めより、帯状疱疹を整形の先生に見つけてもらい、早かったので、痛みは早く消えたが
未だ、時々感じる。
そこへ、右手の指に水がたまり、痛くて痛くて……?
翌日見ると、手のひら側も腫れていて水が溜まっている。
整形の先生は指専門の病院へ紹介して、手術をしてもらいなさいと言われる。
が、あれでも、水が引く事も有ると言われた!
それを願って、待っているが、ますます痛い!!!
連休明けにはお世話に成らないといけないかも~~~~???
嫌に成っちゃう!
それでも、プールにはせっせと通い、気を紛らわせている~?
プールには4~5人しかいない。
お友達ばかりで、コロナの事も忘れ、大声でしゃべりまくっている。
発散しまくって帰るのだ!
でも、今日から連休で、お休みである。
じっと、家で静かに暮らす事にしよう!
今朝はやっと、パソコンが動いてくれた!
何日振りだろうか????