おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

白内障の手術1ヶ月前の検査!

2013年08月31日 08時40分10秒 | 日記
10月10日に白内障の手術をする。
その為、1ヶ月前の検査に行った。
朝、8時半には眼科に着いたが、もう、6人来られていた。
一番かと思っていたら?

それから、検査、検査で
2時間半…掛かった!
看護師さんが気を使って、「ゴメンナサイね、もう少しですから~~~と」
何度も言葉を掛けて下さった!

カルテには、先生の”同級生のお母さん”と、記されていた!
何時も、長男の話をして、チョッとなごみ、笑って帰宅するが、今日はお忙しそうで
大先生のお話と注意事項を聞いて、瞳孔を開いたので、霞んだ見えない眼で、土おしゃぶりの中歩いて帰った!
昼まで掛かったので、家に帰っても、ぼんやりと~~~~。
夕方になって、やっと、普通に見えた!

何だか、一日中雨の所為もあり、気分が落ち込んでいました。

今朝は元気に… プールに行ってきます!

う~~~~~~ん、優勝!

2013年08月30日 16時16分21秒 | 日記
お天気に恵まれ、喜んで出かけた老人から、4時ごろ携帯が鳴った!
行きがけに、肉の日の優勝商品に「ステーキ肉を持って帰るよ!」と。
「うんん~~~ん、当てにしないで待っているよ?」と、返事をしていた。

100人のコンペで「優勝したよ。肉1kg持って帰るよ!」
「えぇぇ… 優勝したの?」

2ヶ月、天候が悪く、GOLFをしていない老人が?????
でも、以前は何時も優勝して、商品を沢山もって帰っていたのだ。

最近は調子が悪く、優勝から遠のいていたのだ!

しかし、昨日は違っていた?
玄関で、優勝する事を言って、出かけたのだ!

自信が有ったのか?????

ステーキでは無かったが、今回の優勝商品は肉1kgだった!
美味しそうな肉で、今日は早速すき焼きにしよう!

それにしても、二人では食べ切れない? お肉でした!

やっと!GOLFに…

2013年08月29日 07時45分42秒 | 日記
老人は5時半に起きて見ると、部屋には電気が着いていた。
早々と起きて、準備をしている。

やっと、晴れになった!
何時もより、1時間早い朝食を取り、今日のグループは肉の会(毎月29日)
「じゃぁ、ステーキが帰ってくるのね?」と、冷やかしながら…
老人は嬉しそうに、いそいそと出かけて行った!

本当にやっとと言う感じ!
今日は晴れました!
沖縄辺りには台風が接近しているとか?
土・日に本州へ上陸とか?

まぁ、良かった!良かった!
今日一日晴れます様に!

待ちに待った、75歳の同級生の皆さん、童心に帰って楽しんできて下さい!
楽しいだろうなぁ?

秋めいて?

2013年08月28日 08時57分48秒 | 日記
2~3日前より、朝晩めっきり涼しくなって、夜がしのぎ易くなりました。
昼間はまだまだ暑さを感じますが、秋めいてきました!
プールに入ると水は冷たく感じ、今迄ぬるま湯に入っていた様な感じでしたが?
気持ちよく、サウナに入ってゆっくり身体を温めます。

冷房の中の、扇風機も肌に気持ちよく、すっきりとします。

しかし、昨日は楽しみにしていた、頼んでいた靴が無かった事、酷く残念でなりません。
私はモートン病でどの靴を履いても、痛く、整形の先生はスニーカーを履きなさい!
と、言われているが、足にピッタリの靴を見つけたのです。
夏の間、楽に素足で過ごし、本当に喜んでいましたが、段々秋になると、夏に履いていた白は、もう~~~~~?

黒い靴が有るのですが、サイズが無く、本部へ問い合わせていたのです。
在庫がありません!
もう、造りません?
残念で、ようやく足にピッタリのものを見つけたのに?
がっかりです!

またまた、探す事にします!

キャンセルが続く!

2013年08月27日 08時29分59秒 | 日記
ここの所、老人はGOLFに出かけようとすると、ゲリラ雨が降ったり、強い雨に見舞われ、何時もキャンセルに成る。
それも、中高の同級生の集まりで、とても楽しみにしているのに、朝になって中止!
本当に可哀想でならない。
しかし、そんな日を選んで~~~~~????
もう、2ヶ月に成るか?
色々なグループで出かけようとするが、雨…。

晴れていても、昼前には雨が降ってきて、半日で中止!
誰が、雨男なのか?

ある日、天気予報を見ると、土砂降りと、予報が出たので、早々と中止した。
が、予報は外れて、その日一日晴れでした??????
幹事はヒヤヒヤ物。だって20人の人たちが、ガッカリするんですもの?

どうも、ついていないらしい?
自然現象なので????
落ち込んでいる老人は可哀想である!

またまた29日に親友と出かけるが、決めた日の週間天気予報は晴れ!
しかし、夕べの予報は傘マークがついていた。

どうか、神様~~~晴れにしてやってください!
お願いします!
雨男は老人かも?  ね?